« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/29

スピーカーを務めます

JCAT勉強会にてスピーカーを務めさせていただきます。
コーチ関係者以外の方も大歓迎です。
ご興味ある方ぜひいらしてくださいhappy01

clover日本コーチ協会東京チャプター(JCAT)勉強会
  2008年9月26日(金)五反田・ゆうぽうと

「女性活性化とコーチング~“女性”と“働く”を考えよう」

※ 詳細・お申し込み
http://www.coach-tokyo.org/event/current.html

続きを読む "スピーカーを務めます"

| | コメント (5)
|

2008/08/24

可愛いインタビュアー

事務所にインタビュアー来訪foot

中2の姪っ子とお友達のYちゃん。
夏休みの宿題で親たちの仕事のことを聞き、仕事場の様子を見、レポートを書くというものらしいmemo

二人ともお父さんお母さんの職場を見学するということが難しいらしく、私のところに。

もっとちゃんとした会社っぽい仕事をしている人の方がいいのではと思ったが、姪っ子は私でよいというのでこうなった。

続きを読む "可愛いインタビュアー"

| | コメント (0)
|

2008/08/22

ネガティブ120%

涼しいところから暑いところに帰ってきて、次の出張準備に猛烈に忙しくバタバタしていたら・・・・・・dash

偏頭痛がお出ましに・・・・・shock

これから新幹線bullettrain乗って行かなきゃいけないのに、何でこんなときにpout

翌日の仕事のためには這ってでも移動しなきゃならないsnail

あだまいだい~、きもぢわるい~

とつぶやきながら(口に出すと少し楽になるような気がする)

キャリーバッグゴロゴロsign04引きずって電車train&新幹線bullettrain

続きを読む "ネガティブ120%"

| | コメント (7)
|

2008/08/18

久しぶりの青森

10年ちょっとぶりの青森。お久しぶり~happy01。当時はいくつかの企業の仕事で様々な季節に訪れた。青森県内の営業店を車でまわったこともあったっけ。

先週猛暑でぐだぐだになっていたところにご担当者から「涼しいのではおりモノを持ってきてくださいね」というお言葉。「わーい、涼しいんだ~sign01」 ととっても楽しみに。

駅前で目についたのがリンゴ屋さんapple 私、大のリンゴ好きheart04 以前、キャスターバッグが普及していなかった頃、出張に日数分のリンゴを持って行ったりして手首を傷めた。

続きを読む "久しぶりの青森"

| | コメント (2)
|

2008/08/17

引き続き感動

出張のためお昼過ぎには家を出なければならないのでバタバタと過ごす。

★朝ラン

5キロぐらいにするつもりだったが走り始めたら脚が軽いfoot・・・・・というわけで、12キロばかりrun。もっと走りたかったけど時間切れclock 涼しくて非常に気持ちよし。夜明けがだんだん遅くなってきた。ちょっと寂しい。

★オリンピック女子マラソン

土佐選手、とっても残念。中村選手、よく頑張ったよね。
こうなると、マーラヤマウチさんを応援。メダル行けるかなと思ったのだが、あと一息。最後にはまたあのヌデレバ選手。周選手との最後のデットヒートには興奮dash。でもヌデレバ選手っていつもちょっと不気味でコワい・・・・coldsweats01

続きを読む "引き続き感動"

| | コメント (5)
|

2008/08/15

鶏のさっぱり煮

1_3もとこさんのブログ で 紹介されていた

鶏のさっぱり煮restaurant

作ってみました。

とっても美味しかったですhappy01

レシピはこちら http://www.mizkan.co.jp/cgi-bin/osu/p/cm/vol01/index.html

| | コメント (1)
|

2008/08/14

ぐったり・・・・

数週間前にVista のSP1をインストールしたら、IEがつながらなくなった。NECにTELしたら、「ルーターに問題があるのではないか」とのこと。その時は時間がなかったので取り急ぎシステムを復旧して元に戻した。しかしいつまでも放っておくわけにいかず、今日取りかかることにした。

たくさんある更新プログラムとSP1をインストールしたら、やはりIEつながらない。そこでまずNTTの通信機器窓口にtelephone。しかしルーターには問題がないという。設定をチェックしようとしたらその画面が開かない。そこで故障の担当に問い合わせるようにとのことで、今度はそっちにtelephone

続きを読む "ぐったり・・・・"

| | コメント (3)
|

2008/08/13

ワンセグが役に立つとは

先週急に思い立って携帯の機種変更をしたmobilephone

本当は6月にしたかったのだが忙しくて出来ずじまい。2年以上前の902i で角がすり切れ始めていた。サイバーショット携帯SO905iSH906i で悩んだけれど、結局後者に。

ワンセグがついているという説明に「要らないんですが・・・」と言ったのだけれど、906にはみんなついているとのことだった。

しかし・・・・・このワンセグ、早速役に立ったtv

続きを読む "ワンセグが役に立つとは"

| | コメント (2)
|

2008/08/11

内柴選手やった!

1谷選手の銅メダルにちょっぴり淋しい気持ちになった1日目。このまま金メダルなしになっちゃうのかなあ・・・・なんて思っていたら、やってくれました!

内柴選手、金メダル! 

日本男子らしいあの勝ち方! すごいなあ。

前回の金メダルからの困難を乗り越えて、本当に素晴らしい。奥さんとお子さんの前で格好良すぎる。

オリンピックは出られるだけですごいことだし、メダルなんかは色は関係なく超すごいこと。でも、やっぱり金は違う。

続きを読む "内柴選手やった!"

| | コメント (4)
|

2008/08/08

次の一手を考え始める

今年は仕事がものすごく忙しい。身体はキツイし、犠牲になっていることもたくさんあるけれど、本当に本当に有り難い。お声をかけて下さるお客様に対し感謝の気持ちで一杯であるpresent

しかし、来年はどうなるかわからない。ここで止まるわけにはいかないのだ。

忙しい~sweat01 なんてふうふう言っている場合ではない。2年後どうするのかを考えなければ。

AIBOdogから次の一手についてのアドバイスあり。確かに私らしく仕事をして行くにはそれが一番。世の中の空気を読み次の戦略を考えねば。大学との両立なんて考えていられない。ほっとするヒマもなく常に進化し続けなければならないのがフリーランスのキツイところだけれど、だからこそ面白い。

研修のお仕事がない1週間、忙しくなりそうcoldsweats01

| | コメント (0)
|

2008/08/06

おひとりさまディナー@HAKATA

仕事関連のディナーがあるかも知れないなあ・・・・と思ったが、解放wink
さて、時刻はすでに7時過ぎ。何を食べようか。

前日はお友達とスペイン料理食べたので、今日は和食と決めていた。福岡に来ると必ず食べるもの・・・・・・いかsign01

というわけで、てら岡へGOrun

ここには何度も来ているのだけれど、いつもは2人。

お店に入って ひとりでも「いか」頂けます?

続きを読む "おひとりさまディナー@HAKATA"

| | コメント (7)
|

2008/08/04

今日のランチ

1 羽田にて ねんりん家のバームクーヘン。

搭乗口とは真逆の方向だったのだけれど、どうしても食べたくてお昼抜いて行った。ホカホカのバームクーヘンはなかなかhappy01

お隣のテーブルに地方巡業らしいお相撲さんご一行様が。お一人はテレビなどでよく見る関取。誰だったかなあ・・・・? 周りには若い衆が数人付いている。関取は色つきの高級な浴衣。お付きのお相撲さん達は、ビジネスホテルにあるようなペラペラの浴衣だ。

続きを読む "今日のランチ"

| | コメント (3)
|

2008/08/03

お金を稼ぐ!勉強法

1春学期のレポートが終わり、まず最初に読んだのがこの本。

お金を稼ぐ!勉強法  藤井孝一著

フィギュアスケート関連の本を買った際、送料が無料になるために何かもう一冊・・・・・と思ったとき新聞に出ていた広告に目がとまった。

藤井さんだ・・・・・ご活躍の様子はメディア等で拝見していたが、何だか懐かしくて購入することにした。

続きを読む "お金を稼ぐ!勉強法"

| | コメント (1)
|

2008/08/01

桐生第一高の事件:女性はまだまだ尊重されていない

強制わいせつ罪で部員が逮捕された桐生第一高が甲子園に出場するらしい。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/highschool_baseball/

今朝高校が「出場を認めて」と懇願している会見、高野連が「認める方針」と言っている会見を見て、違和感&怒りが。

これまで暴力とか飲酒で甲子園出場が決まっていた高校が辞退した例があったようだ。

今回は強制わいせつ罪。報道によれば、歩いているところを口をふさがれて雑木林に連れ込まれたとか・・・・・・・・とんでもない犯罪である。

その場の流れで、もしかしたら殺人に至っていたかも知れない。そんな大罪を犯した部員がいるのに・・・・・甲子園に行かせて、だって?

続きを読む "桐生第一高の事件:女性はまだまだ尊重されていない"

| | コメント (2)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »