« 引き続き感動 | トップページ | ネガティブ120% »

2008/08/18

久しぶりの青森

10年ちょっとぶりの青森。お久しぶり~happy01。当時はいくつかの企業の仕事で様々な季節に訪れた。青森県内の営業店を車でまわったこともあったっけ。

先週猛暑でぐだぐだになっていたところにご担当者から「涼しいのではおりモノを持ってきてくださいね」というお言葉。「わーい、涼しいんだ~sign01」 ととっても楽しみに。

駅前で目についたのがリンゴ屋さんapple 私、大のリンゴ好きheart04 以前、キャスターバッグが普及していなかった頃、出張に日数分のリンゴを持って行ったりして手首を傷めた。

1まだ今年のリンゴはないだろうなと思ったら・・・・・・ありましたshine 2種類も!

東京でもリンゴは食べられるが、東京用に出荷されるものと現地のものは全く違う。東京がまだ暑いことも忘れて、結構たくさん買ってしまった・・・・・coldsweats01 

青森にいる間にも食べたいと思ってそう言ったら、お店のおじさんが「サービスであげるから持って行っていいよ」って。そういえば、以前来たときも、違うお店だったけど同じようにサービスしてくれたっけ。

早速ホテルでかぶりつく。うーーーーーん、美味しい~apple 甘い。すごくジューシー。これは「いわい(祝?)」という種類。東京でも手にはいるけれど青臭くてあんまり美味しくない。全然違うのよね。

その後、お寿司屋さんにGOdash

20分ぐらいテクテク歩いてfoot 一八寿司へ。街はねぶた後&お盆休み最終日ということでシーンとしていたが、お店の中はにぎわっていた。カウンターに座っていろいろ食べた。

うに、まぐろ、いか等々 すんごく美味しい。極めつけは ほ・た・てheart01 ほっぺたとろけ落ちそうだった~。お腹いっぱい食べて驚いたのがお会計。東京の二分の一どころか三分の一。「本当にこれでいいんですか?」と訊いてしまった。

帰りも20分歩き。涼しくて気持ちいい~。ここ、走るのに最高の雰囲気。マラソン大会ないかしら?

こんなに美味しいものだらけで・・・・・まさに出張で太るパターン。ま、東京でまた走ればいいやruncoldsweats01

さて、仕事については、今回はかなり気合いが入っているsign03 がんばるーannoy

2青森の電話ボックス。雪が深いのでこういう風に高くなっている。すごく懐かしかった。北海道はこうなってたっけ?

|
|

« 引き続き感動 | トップページ | ネガティブ120% »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

良いなー(笑)
全国にお仕事に行ける人は。。。

最近、出張はほとんど無くなったakiチャンは、、、
東京で、、、いつもと同じ生活。

地方へ行くと美味しいものが食べられるのですよね。
りんごも食べたいし。。。
〇〇も食べたいし。。。

お土産ばなしで我慢します(笑)

akiチャンを4649^^

投稿: akiチャン | 2008/08/18 23:29

タイトルを「久しぶりの青春」と読み間違えて、入ってきました。

青森・・・穴場ですね。

函館に渡ると、毛蟹も、ほたても倍近くになります。
観光用価格ですね。
大間の鮪までは期待しませんが(殆ど東京行き)寿司屋さんでの、コスト・パフォーマンスは想像がつきます。

投稿: かめ | 2008/08/21 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引き続き感動 | トップページ | ネガティブ120% »