« ロングのカーディガン | トップページ | 真っ黒 »

2008/10/05

NAHAマラソン行き決定

12/7のNAHAマラソン参加決定。

数ヶ月前に気持ちはかたまっていたけど、スケジュール調整ができるのかどうかが不安だった。

ツアーを探したが、都合良い日程のものがなかったのと、誰かと相部屋になりそうな雰囲気(確かめてはいないけれど)があったため、自分で手配することに。身体の調子は人それぞれだし(自分の年を考えるとかなりの休養が必要coldsweats01)、部屋で仕事と勉強しなきゃならないことになるので1人部屋等わがままのきく状況じゃないと無理。

ホテルの手配、これが大変だった。かなり混むことを考えて希望のホテルを8月に予約。この時点ではかなり高い(1泊25,000円sign01)。安いパックが出たらそれに乗り換えるつもりで。

10月に入って再度チェックしたら少し安いのが出ていたが・・・・・12/6は満室!
その日はもともとの予約を残してほかは別ルートのに乗り換えた。同じ部屋にしてもらえるかどうかはこれから交渉。最悪毎日チェックアウト&チェックインでもいい。トータルすると結構なお値段bearing

実は飛行機はマイレージを使おうと安易な考えだった。ところが発売日にチェックしたら・・・・予約可能なのはわずか1席。それも朝6:00発。ありえない~shock

そこで、父からゲットした株主優待を利用することにした。それでも片道2万円もするbearing。結局旅費交通費だけで海外に行けちゃうくらいのコスト。ここしばらくお楽しみの旅行もあまりしていないので良しとしようok パパさま助かりました~ありがとうheart04

これまで近場のレースばかり出ていたので気付かなかったけれど、遠方から参加される方の苦労がわかった。東京マラソンなんて東京のホテル確保するのはさぞ大変だったろう。

さて、肝心のマラソン。無謀にもフル(42.195km)である。それも東京マラソンよりも難易度が高い。制限時間は短いしアップダウンもきつい。完走できるかどうかかなり微妙coldsweats01だが、お祭りとしてはかなり楽しいめそうnote 東京マラソンの時、竹橋で応援してくれたYMCA軍団ともまた会える。今度はちゃんとリアクションして走ろうっと。

あと2ヶ月。仕事・勉強しながらランニングもきっちりしなければ! タイムマネジメント等自己管理が勝負punch

ということで、まずはジョグノートを貼り付けてみた。これでさぼれない~coldsweats01run 

|
|

« ロングのカーディガン | トップページ | 真っ黒 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

NAHAマラソン、頑張って下さいね~。
仕事と勉強と、マラソン、頭が下がります。

タイムマネジメントの秘訣、今度教えて下さい。

私も早朝上野公園走りたいのですが、まだ実現できていません。寝る前に簡単な運動するくらいです。

チョコさんすごいです!

投稿: まるこ | 2008/10/05 18:31

★まるこさん

ありがとうございます。
ただ、タイムマネジメントはホントへたくそですcoldsweats01
やりたいことやっちゃうと不得意科目(整理整頓など)は後回しになっちゃうんですよね。また、英語の勉強も「ま、いいか」になったり。

寝る前の運動はいいみたいですよ。継続することが大事ですよね。

マラソン走って単位落とした、なんてならないようにしなければcoldsweats01

投稿: ちょこじぇらーと! | 2008/10/06 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロングのカーディガン | トップページ | 真っ黒 »