« 50周年 | トップページ | 品川駅ホームでウルウル・・・・ »

2008/11/29

NHK杯フィギュア&ベイサイドでのお食事

NHKフィギュアが始まった。チケットは取れなかったけれど、その分お仕事を入れることができたので結局よかった。

気になっていた日本勢。ライブでは観ることができず、ホテルでyoutubeでチェック。浅田真央ちゃん以外はアップされていなかった。動きがカタイ感じはしたけれどジャンプがとりあえず決まってホッとした。真央ちゃんが失敗して悲しそうな顔していると、何だかこっちまで暗い気分になっちゃう。

ホテルのTVでその後ダイジェスト版を観る。地デジの大きな画面で見るとこれまた何と美しいことsign01 真央ちゃんの演技はやはり素晴らしい。中野選手も調子はいまいちだったがやはり美しい。鈴木選手とワグナー選手の出来がものすごくよかったようなのだが、全然観られない。

今いるのは東海地方。ニュースでいちいち「名古屋出身の浅田真央選手」というのが面白い。そして、画面がキレイだと目立つのがメイクの濃さ。テレビに出ている人全てがいかに厚化粧なのかがよーくわかる。真央ちゃんもあんなに濃くしなくてもいいんじゃないのかなあ?

今日はいよいよフリー。みんな頑張って欲しい。ちょっと気になるのが真央ちゃんの言葉。

「ミスしないように・・・」 真面目な真央ちゃんならではなのだけれど、これ、NLP的に言うと、あんまりよろしくない。こう口に出ことで逆にミスしやすくなっちゃうんだけどなあ。「のびのびやりたい」「楽しみたい」なんて言葉にしないかなあ。メンタルコーチがつけばいいのに・・・・。

今日、ライブ中継までには家に帰り着けないので、電車の中でワンセグで観る予定。ワンセグって便利heart04

さて、SPが行われている間、めちゃくちゃ美味しいご飯をご馳走になっておりましたhappy01

restaurantリストランテ・ソプラノ

夜だったので景色が見られなかったけれど、お店の雰囲気もすごくステキだしスタッフの方もプロフェッショナルで、もちろんお料理もびっくりするくらい美味しくて・・・・。ここ、ぜひまた来たいheart04

 

|
|

« 50周年 | トップページ | 品川駅ホームでウルウル・・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 50周年 | トップページ | 品川駅ホームでウルウル・・・・ »