« 東京マラソン落選 | トップページ | あれ? 取れた »

2008/11/09

お散歩ラン

お天気が悪いとどうも気分もdown おまけに11月というのは急激に日が短くなることもあり気分が鬱っぽくなる。仕事も勉強もやるべきことは満載なのに能率もdown

こんな時にはジョギングrun 

外に出てみたら小雨が降っていたけれどそんなの関係なしdash

15ー6キロ走ろうと思いいつものコースを走っていたが、途中でちょっと変更。西へひたすら走るルートにした。

このコースを走るのは10ヶ月ぶりくらい。お店もいろいろ変わったりしていてキョロキョロeye

こういうお散歩ランは結構楽しい。

前方に怪しげな光発見flair。 ペットショップ? いや違うなあ・・・・何だかタイルか石みたいなものが・・・・・。

近づいてみてギョッsign03 タイルみたいなのはだった。

直径が10センチ以上。とぐろを巻いていて、そのとぐろの直径が50センチくらい。2巻きぐらいしているので50×3.14×2=314(cm)・・・・・唖然shock でも、白地にレモン色とオレンジ色が配列されていて模様はなかなかキレイ。とぐろをよく見るとかすかに動いている。息してるのね。顔を見たら目はあいているけれど、お昼寝中?

ほかにも真っ白な大型蛇やら、1メートル以上あるトカゲとか・・・・。お店はかなり大きいようでたくさんの爬虫類が並んでいるようだった。

もし地震か何かでケースが破損したら、あの超特大蛇やオオトカゲたち(一匹は脱皮中だった)が歩き回るんだろうなあcoldsweats02 恐いよ~shock 

なんてことを考えながら走っていたら地面の出っ張りを見逃して上に乗ってしまい危うく捻挫しそうになった。

そうやってお店やスーパーの前の特売なんかを見ながら走ったら気分がupwardleftしてきたshine

レポートのアイディアも少し湧いてきてよかったー。がんばらなきゃ。

ちなみに今日見た爬虫類ショップはコレでした。http://www.dizzypoint.co.jp/

私が見たのは 「ラベンダーアルビノレティキュレーテッドパイソン」 というやつで、「体長3M」とあった。真っ白のやつは 「コロンビアボア“P.K. オリジナルアルビノ」 だったような気がする。ここは通販もやっているらしいが・・・・なんだかなあ。蛇なんか運搬する人、いやだろうなあ。動物好きの私だが、爬虫類だけはどうしても愛せない。

|
|

« 東京マラソン落選 | トップページ | あれ? 取れた »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京マラソン落選 | トップページ | あれ? 取れた »