« あれ? 取れた | トップページ | 真央ちゃん・・・・そして伊達公子さん »

2008/11/15

エリックボンパール杯 男女SP

仕事も勉強も超忙しいのに、フィギュアスケートGPシーズン真っ最中。

エリックボンパール杯は真央ちゃん登場。男子SP状況はネットでチェックして、小塚選手がスピンの思わぬ転倒以外はすごく良い演技をしたこと、ジュベールが自爆してしまったことを確認して寝た。

朝起きて女子の結果チェック。真央ちゃん、なんとジャンプが全然ダメだったようだ。何と2位。youtubeで動画を見たら・・・・ありゃまー。緊張しちゃったのだろうか。彼女はかなりナーバスになる人らしいが、どう考えても他の選手とは比べものにならない実力なのは確か。

それでも、心と体が一致しないと成果が出せないというのは本当に厳しいスポーツだと思う。

「月の光」、プログラムとしてはちゃんとジャンプが入って、あともっと元気に滑れればすごく良いのではないだろうか。ジャンプ以外はやはり凄く上手くなっているように思った。
今日夜中のFSではヘンにプレッシャー感じないでのびのびと滑って欲しい。

小塚選手の動画も見たが、素晴らしい! もの凄く上手いし雰囲気あるなあという印象。血筋かしら。
高橋選手(膝はどうなのだろうか?)のことがあって織田選手一位確定みたいな男子に楽しみがないなあと思ったが、小塚選手がいるではないですか。期待しようっと。

ジュベールのSPはたぶん昨年と同じ。昨年身体壊したのでもう一回やるのだろう。これ好きなので歓迎。ただ、衣装が・・・・・もともと美形なのだからあんまりセクシー路線じゃない方が品がいいように思うのだけれど。

ISUの記事を見ると、みんな「何であんなことになったのかわからない・・・」みたいなコメントが多い。やっぱり試合でミスなく演技するということは本当に難しいことなのだと思う。http://www.isu.org/vsite/vcontent/content/transnews/0,10869,4844-128590-19728-18885-291634-3787-4771-layout160-129898-news-item,00.html

|
|

« あれ? 取れた | トップページ | 真央ちゃん・・・・そして伊達公子さん »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれ? 取れた | トップページ | 真央ちゃん・・・・そして伊達公子さん »