« 誕生日プレゼントなどなど・・・ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2008/12/31

大晦日

全く手をつけていなかった掃除に取りかかる。

といっても、いつもの掃除プラスα&気になっていたところの整理整頓等。部屋が少しすっきりした。

あれこれやっているうちに午後3時すぎ。慌てて走り納めに出たrun

今年はどのくらい走ったのかなと過去記録をチェック。
トータル1,290キロ。意外と少ないなと思ったら、4月のハーフ以降5,6月は極端に走行距離が減っている。レースの予定もなくだんだん暑くなってきたこと、仕事が忙しかったこと、勉強のペースがまだつかめていなかったことなどで走らなかった。来年は春も夏もちゃんと走ろう。

学友のMさんが平均値と分散で今年一年を振り返っていらした。私もそのアイディアを拝借して考えてみると・・・

平均値は昨年よりも少し上がり、分散は昨年より小さいという感じ。来年の課題は平均を維持した上で分散をもう少し大きくして次へのステップにしたいup

さてこれから年越しそばを食べる予定。紅白は興味ないので、ジルベスターコンサートまで映像データレポートでもやろう。

今年も大変お世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますsun

|
|

« 誕生日プレゼントなどなど・・・ | トップページ | あけましておめでとうございます »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

走りたいけど、歩く時間もないよdown

年明けの主張は残念ですが、来年中に是非実現出来ることを楽しみにしていますbottle

投稿: pianist.M | 2008/12/31 17:39

>平均値は昨年よりも少し上がり、分散は昨年より小さいという感じ。
>来年の課題は平均を維持した上で分散をもう少し大きくして次へのステップにしたい

統計マインドですね(笑)

平均を維持し分散を大きくするということは。。。

走る回数は多くして、少ない距離でも「毎日走る」
そして、走れる時は目一杯たくさん走れば分散は大きくなりますね。。。

。。。で、いいのかな?
akiチャンの統計マインド(笑)

良いお年を^^

来年も、
akiチャンを4649^^

投稿: akiチャン | 2008/12/31 19:47

平均と分散、面白い分析ですよね~。
私の今年を振り返ると平均はアップ、分散はかなり大きくなったという感じですよ~。2009年はこの分散を推定できるようになりたいですね~。

実家に帰ってのんびり大晦日を迎えていますが、紅白そっちのけで、千葉テレビで連続放送している懐かしの『冬のソナタ』にはまっています。懐かしや~。

後残りわずかの今年ですが、いろいろとお世話になりました。来年も宜しくお願いします!そして、お互いに頑張っていきましょうねhappy01

投稿: まるこ | 2008/12/31 22:03

★pianist.M さん

来年ぜひぜひ懸案事項実現しましょうnote
時間つくるのって本当に大変ですよね。
お互いがんばりましょう!

★akiチャン

>走る回数は多くして、少ない距離でも「毎日走る」
>そして、走れる時は目一杯たくさん走れば分散は大きくなりますね。。。
なるほどー、その通りですね!

小さなチャレンジを積み重ねつつ、時には大きなチャレンジも・・・という感じですよね。
統計マインド少しはついてきたでしょうかcoldsweats01

★まるこさん

>2009年はこの分散を推定できるようになりたい
>ですね~。
おっと、これは統計Ⅱの範疇ですね。
分散を推定しなきゃならないんだ・・・・・coldsweats02

冬ソナなんてやってるんですか~。
年末年始にピッタリのドラマですねえ。
「いつ観ても冬だpout」と友達に怒って笑われたことがありました。

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: ちょこじぇらーと! | 2008/12/31 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生日プレゼントなどなど・・・ | トップページ | あけましておめでとうございます »