« 人のプラス面を見る | トップページ | 受付 »

2008/12/05

那覇

1那覇に移動airplane

本番は明後日だけれど身体の負担を考えて早めに来た。東京よりはかなりあたたかだけれど、夕暮れになると思ったより寒い。ストール持ってくればよかったなあ。

折角なら地元っぽいお店で夜ご飯食べようかとうろうろしたけれど、結局なし。ここは肉料理中心の土地。おまけにラフテーなんて私が大の苦手である豚肉の脂身たっぷり。ミミガーとか豚のお面そのものみたいなお肉とか・・・・ありえない~coldsweats01。魚食いにはちょっと辛いfish

沖縄料理が嫌いというわけではない。東京でも時々行っていて、泡盛チビチビやりながらみんなで食べるのは好き。でも、いざ「食事」となると・・・・。

かさごみたいなグルクンの唐揚げは好きなのだけれど、居酒屋さんに行かなきゃならない。今日、明日は禁酒かつ炭水化物中心の食事をしたいので、結局ホテルのダイニングで食べた。

おひとりさまゴージャスディナーrestaurant。結局グラスワインは一杯だけ飲んじゃったけどwine。女ひとりで何度もご飯取りに行ってガンガン食べていたのは目立ったと思う。蟹の蒸したのが山盛りに積んであったのでそれもがっつりといただいたcoldsweats01

ところで、沖縄は思ったより遠い。偏西風が強くairplane3時間かかった。お陰で飛行機の中で連載の原稿とお墓データの変換(Yさんに教えていただいたサイトに従ってやったら簡単にできたsign01感謝ですnote)など完了。あとはホテルでやっている。

マラソン当日はホテルのダイニングを5時半に開けてくれるそうだ。これでおにぎり買っておかなくてすむ。

明日は朝早く起きて当日のスケジュールに身体を慣らそう。ということで、今日は早く寝るsleepy

|
|

« 人のプラス面を見る | トップページ | 受付 »

ランニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沖縄ですか~airplane
マラソン頑張って下さいね!応援しています!

沖縄料理は私も好きだけど、タコライス、ゴーヤチャンプル、沖縄ソバ以外はあまり食べないです。ラフテーは重いのでちょっと苦手かなぁ~私も。

今週は、なんだか忙しくてちっとも講義が受けられず、先程数時間かけて4科目完了。明日は質問紙のレポートの追い込みと、お墓の考察と、最後の追い込みに入りたいです。

私も今日は朝が早かったので、もう寝ますsleepy

投稿: まるこ | 2008/12/06 00:30

★まるこさん

ありがとうございます。
がんばります~happy01

暑いところの料理は重いのが多いですよね。体力使うからかなあ。

レポート、ガンガン来てますよね。
私はお墓やってます。
お互いがんばりましょう!

投稿: ちょこじぇらーと! | 2008/12/06 08:19

先日は展示会に来てくださってありがとうございました!

沖縄でのマラソン、楽しんできてくださいね~☆

お話聞くのを楽しみにしております♪

投稿: 凛佳 | 2008/12/06 10:13

★凜佳さん

展示会、こちらこそありがとうございました。
ステキでした~shine
ありがとうございます。マラソン楽しみますhappy01

投稿: ちょこじぇらーと! | 2008/12/06 20:08

ちょこさん、いよいよ明日ですね☆
東京から目いっぱい応援しますので
全力振り絞って楽しんでいらしてください!

がんばれ、ちょこさ~~~ん☆
フーァイトっ☆(^o^)☆

投稿: フィオーレ | 2008/12/06 20:48

★フィオーレさん

ありがとうございます!
かなりドキドキ&オロオロcoldsweats01していますが、がんばってきまーす!

投稿: ちょこじぇらーと! | 2008/12/07 05:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人のプラス面を見る | トップページ | 受付 »