« 白い鳩 | トップページ | 那覇で感じたホスピタリティ »

2008/12/21

東京マラソン落選確定

追加当選のお知らせが当選者に届いたのが先週金曜日。

うちには届かなかったdown ほんのちょっとだけ期待していたのだけど・・・・・落選確定sign03

かすかな望みを引きずってレーススケジュールは白紙になってしまっていた。というわけで、大学が春休みに入る時期に2本(ハーフ&フル)入れた。もう一本は迷い中。

先日のフルマラソンを振り返って気になったのが、30キロ以降のバテバテ状態。足に来るのは仕方ないのだけれど、それ以上に身体がバテた。どうにもこうにも身体が動かなくて根性だけで走っていた。辛かった。

原因を分析してみると・・・・・・考えられるのは補食の失敗。胃腸が弱いこともあるが走っている時には全く食べたくない。この前は黒糖ばかりいただいていた。最後にみかんを一口だけ。

皆さんはちゃんとパワージェルやパワーバーなど定期的に補食されていたようだ。私もパワージェルは数本持っていてのだけれど、それを口にしたいという気持ちには全くなれなかった。気温が上がってアスリートソルトは強制的に口に入れたけれど・・・・・。食べたくても食べたくなくても、スケジュール組んで食べないとダメなようだ。

ハーフまでは給水のことだけ考えていればいいけれど、フルは違う。頭使っていかないと。次回の課題はあのどうしようもないバテバテ状態を避けること。

何かひとつ挑戦すると次の課題が見えてくるeye。レースに出るようになって2年が過ぎたけれど、毎回これの繰り返し。考えてみたら仕事も一緒。一歩踏み出すshoeことで進化のきっかけを得ることができるんだねsign01

|
|

« 白い鳩 | トップページ | 那覇で感じたホスピタリティ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お仕事&レポートお疲れ様です^^

東京マラソン追加当選のお知らせってメールで来るんですか?
もしそうだとしたら・・・私の手元にも届いていないので落選ってことかな。
(T_T)残念です~~~。

私も春休み中に何か大会に出たいと思います。
おすすめの大会(10kmかハーフ)があったら今度ぜひ教えてください^^

投稿: フィオーレ | 2008/12/22 01:12

★フィオーレさん

フィオーレさんもお疲れ様です~happy01

そうなんですよ、追加当選した方のみメールが来るんです。来ないのは落選なんです。

おすすめレース、いろいろありますよ~runお会いしたときに情報シェアしますね。春は大いに走りましょうsign01

投稿: ちょこじぇーらーと! | 2008/12/22 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白い鳩 | トップページ | 那覇で感じたホスピタリティ »