« 那覇で感じたホスピタリティ | トップページ | 那覇で願った永遠の平和 »

2008/12/23

山田屋のまんじゅう

1先日松山空港で何気なく買ってきた 山田屋のおまんじゅう。

140年の歴史があるということ、「吉田茂元首相のお気に入りで葬儀でも配られた」と書いてあったので「きっと美味しいんだろうな」と。

とってもシンプルなお菓子。味も想像できる。小さくてあんこ玉みたいな感じ。

そして・・・・・・・食べてみてびっくりsign01 

味は想像したものと変わらないのだが、あんこがもの凄く美味しいsign01上質な材料を使用しているのがすぐわかる。甘さ控えめのとても上品なお菓子でお茶席にピッタリ。

両親も「これは美味しいsign01」とhappy01 東京でも手にはいるので時々頂くことにしよう。

|
|

« 那覇で感じたホスピタリティ | トップページ | 那覇で願った永遠の平和 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

山田屋まんじゅう、美味しいですよね。
夏に冷やしていただいても美味しいんですよheart01

投稿: eri | 2008/12/23 21:52

★eriさん

冷やすのもぜったいに美味しそうですね♪
そういえば、説明書きに「少し凍らせても美味しい」と書いてありました。

しばらくこれにはまりそうですhappy01

投稿: ちょこじぇらーと! | 2008/12/24 01:06

あの薄皮がなんともいえないんですよねlovely

しばらくいただかないと、恋しくお味ですheart04

投稿: eri | 2008/12/24 08:34

見たら食べたくなりました。
さっそく、手に入れにいきましょうっと。
おいしいお店のご紹介、ありがとうございました。

投稿: こすもす | 2008/12/25 13:58

★eriさん

そうそう、薄皮ですよね。
本当に薄いんだけどちゃんと存在感がある、不思議です。

★こすもすさん

おすすめですよー♪
フルマラソンのエイドにあるといいなあって感じ。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2008/12/26 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 那覇で感じたホスピタリティ | トップページ | 那覇で願った永遠の平和 »