« 求刑 | トップページ | ラン・ラン リサイタル »

2009/01/22

お寿司@秋田

2_2 1

仕事の後、外に食事に出ることにした。普通、この時期は雪と寒さで歩いて外に行くなんて無理なのだけれど、今回は暖かでラッキーhappy01

こうなるとやっぱりお魚fish

お寿司~heart04

ネットで近くにあって気を遣わないお店をチェックeye

あっぱれ寿司にした。

候補は他にもあったが、「江戸前」だったのでこちらにした。値段があまりに安いので大丈夫かなあ・・・と思ったが・・・・・

とっても美味しいhappy01

結構たくさんあるセットを1人前まず頼んで・・・その後、活ほたて、活あじ、そして板さんおすすめの寒ブリ。とろけそう。いかも食べたかったけれどさすがにお腹いっぱい。豪快なあさり汁も平らげて終了。我ながらよく食べる。これでここのところ落ちた体重はきっと元通りに違いないcoldsweats01

昨日は稲庭うどん食べたし満足。

|
|

« 求刑 | トップページ | ラン・ラン リサイタル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

日本海は本当に海の幸がおいしいですね。
春になったら新潟までドライブしてお寿司を食べに行こうと
思います。来期の始まる楽しみの一つです。さすがに
この寒い時期に新潟まで走る元気はないです(悲)

投稿: スタバ太郎 | 2009/01/23 00:09

お寿司、最近食べていません。
おいしそうですねhappy01

稲庭うどんも大好きですよ。楽しん出来て下さいね。

投稿: まるこ | 2009/01/23 00:13

★スタバ太郎さん

新潟もお寿司美味しいですよね♪
日本海沿い万歳!です。
春になるのが楽しみですね。ドライブも気持ちよさそう。

★まるこさん

東京だと、お寿司というのはなかなか食べに行かないですよね。今度ぜひあんまり高すぎないお寿司ご一緒しましょう。
稲庭うどんも美味しかったです。おつゆも違うんですよ。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2009/01/23 18:52

レポートが終わったら、是非お寿司行きましょう!

稲庭うどんは銀座の寛文五年堂に昔よく行っていました。ここのうどんすきが大好きだったんですよ。東京でおいしい稲庭うどんを食べたい時にお薦めです。

投稿: まるこ | 2009/01/23 21:51

★まるこさん

ぜひ行きましょう! 決定♪

寛文五年堂銀座にあるんですね。
今週行ったのもこのお店でした。何か違うんですよね。
東京でも食べられるなら行ってみようっと。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2009/01/24 23:47

 おいしそう!
 自分は仕事柄地方に出向くことはほとんどないので羨ましいです。でも釣った魚は自分でさばきます。最近は五枚おろしができるようになりました。って、そんなことやってる場合じゃないですよね、今は。

投稿: ミナト | 2009/01/25 10:35

★ミナトさん

5枚おろし! すごい~。
釣ったお魚食べるって幸せですよね。

確かに、いまはレポートですよね!

投稿: ちょこじぇらーと! | 2009/01/26 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 求刑 | トップページ | ラン・ラン リサイタル »