« あけましておめでとうございます | トップページ | あっという間にお正月終了 »

2009/01/02

初詣ラン

1箱根駅伝!

今年はさすがに早稲田を応援。あとは、34年ぶり(?)参加の青山学院がんばれー! である。

2区の日大ダニエル選手の20人ごぼう抜きには驚いた。笑っちゃうくらい速いdash 山梨学院のモグス選手が最速だったけれど、あっという間に独走態勢になったので画面からは速さが伝わらなかった。

早稲田は頑張った。1区と5区の1年生が素晴らしかったし、4区の竹澤選手はさすがである。

それにしても1キロ3分のピッチだと瀬古さんが「ゆったりですね~」とコメント。キロ3分なんて普通の人が全速力で走っても追いつかないくらいのペース。それで「ゆったり」とは・・・。本当に凄い。

5区に入ったところで、走りに出るdash。折角なら初詣もしてこようと午後実家に行かなければならないので、お参りして1時間くらいで帰って来られるところに行った。小さなお薬師さんなのだけれど結構混雑。15分ほど並んでお参り。おみくじ2種。末吉と小吉。内容には納得。どちらも「こつこつガンバレ」というようなもの。

帰ってきたら駅伝はちょうどゴール地点。早稲田は2位。山のぼりですごいことがあったようだ。

実家に妹一家来訪。しばらく体調がすぐれずここ数年は来たり来なかったりの義弟も今年は元気に顔を見せてくれてとても賑やかにhappy01 姪っ子も本当に健やかに、かついい子に育っていて本当によかったと思った。

夜は大学の課題をやろうと思ったが・・・・あまりに眠くて頭がフリーズsleepy というわけで、持ち越すことに。仕事も大学の宿題も結構持ち越しが多くなっている。来週は学校も仕事も始まる。大丈夫かなあ・・・・・ま、何とかなるでしょcoldsweats01

|
|

« あけましておめでとうございます | トップページ | あっという間にお正月終了 »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございます | トップページ | あっという間にお正月終了 »