« 大晦日 | トップページ | 初詣ラン »

2009/01/01

あけましておめでとうございます

1 謹賀新年   

いつものように穏やかなお正月fuji

5時起きして大学の課題に取りかかる。そして、7時前にベランダから初日の出を拝んだ。

お雑煮とおせちを食べ、年賀状をチェック。年賀状のみの交流になってしまっている知人友人も多いが、近況が書いてあったりご本人の写真入りだったりするととても楽しいnotes ペットの写真入りもつい笑顔になってしまう。

その後、ちょっと具合が悪くなってニューイヤー駅伝見ながら仮眠sleepy 1時間後起き出して会計処理と課題を少しやり走り初めrun 人が少ないので走りやすい。たくさんのランナーにお会いした。

夜はしゃぶしゃぶrestaurant。お腹いっぱい食べた~coldsweats01 このところ少し体重減っていたのに、これだと戻っちゃいそう。

ご飯の後はNHKでウィーンフィルのニューイヤーコンサートnote鑑賞。 今年の指揮はダニエル・バレンボイムさん。この方はピアニストでもある。小学生の時父に買って貰ったレコードにバレンボイム演奏のものがあったということもあり、今回は楽しみにしていた。69年の歴史で初めて演奏するポルカなんかがある。69年やってもまだ演奏していない曲があるなんてcoldsweats01 シュトラウスさん一族ってどれだけたくさんの曲を書いたのか・・・。

バレンボイムさんはイスラエル人とパレスチナ人からなるオーケストラに関わっているらしい(ご自身はユダヤ系)。音楽で平和を創り出そうとしている。一方現地はひどい状況。複雑な問題が絡まっていて私たち日本人では理解しにくい背景があるようだけれど、殺し合いでは何も生まれない。

美しき青きドナウはやはりウィーンフィルのが一番。最初のあの入りのリズムは他のオケではマネができない。あと楽しいのは最後のラデツキー行進曲。お客さんも手拍子で全員参加。楽しそうnote

夜課題をもうちょっとやろうかと思ったけれど眠くなってきたので明日また早起きしてやろう。

昨年は筋トレはしっかりやって基礎的な力はついたけれど新たなチャレンジが少ない年だったと思う。そこで、今年のテーマは「チャレンジと変革」。年末にコーチングを受けてから今年やりたいことがかなりはっきりしてきた。忘れないうちにマインドマップに落としておきたい。

今年も昨年同様たくさんの皆様にパワーと愛を頂きながら前に進むこととなりそうです。
どうぞよろしくお願いいたします。

|
|

« 大晦日 | トップページ | 初詣ラン »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます
昨年中はお世話になりました~
チャレンジ&変革ですか!
いいですね
お互いがんばっていきましょう!!

投稿: ストレート | 2009/01/02 08:49

新年早々課題着手とはすごいです!

私は元旦は家でほっこりしておりました。久し振りに実家の近所を母と散歩したり、冬ソナの続きを見たり。(冬ソナは千葉テレビでやっているので、松戸の実家じゃないと映らないんですよ!)
冬ソナって確かに今の季節にぴったりですよね。あれを見ると妙に白いセーターを着たくなってしまいます。確かにいっつも季節が冬っていうのも面白いですね。韓国の人って冬にロマンチシズムを感じるらしくて、冬好きの方多いんですよ。でもなんとなく納得してしまいます。

今日は浅草までお墓参り&初詣に行きましたが、すごい人で初詣は諦めました。いつもは浅草寺の裏口から入っていたんだけど、今年は規制がうるさくていつも使っている道からの参拝ができなくなっていましたsad。近所ですし、改めて行くことにします。

今年も宜しくお願いします!

投稿: まるこ | 2009/01/02 15:43

★ストレートさん

こちらこそ昨年は大変お世話になりありがとうございました!
またまた頑張らなきゃいけないですね。まずは
某レポート克服からcoldsweats01
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

★まるこさん

がんばるぞー!と思って朝一番でやってみましたcoldsweats01 が、その後は正月行事のためなかなか進みません。
浅草、そんなに混んでましたか。
まるこさんの書き込みを拝見して、母との初詣、行き先変更しました。混雑もそれはそれでお正月らしくて楽しい面もありますが、お参りできないくらいすごいとキツイですよね~。
冬ソナと白いセーター、納得です。私は白いセーター着た男の人がやたらにかっこよく見えて困りました。
今年もよろしくお願いいたします!

投稿: ちょこじぇらーと! | 2009/01/03 10:25

新年から課題やったんですね!!
すごい・・・素晴らしすぎる・・・。

昨年は課題を夜やってすっかり夜型、自律神経リズムを崩してしまったので今年はちょこさん同様、朝方に変更しようと思います。
長引いた咳風邪でやめている近所ジョグも生活の一部として加えられたらいいなと思いますsmile

投稿: ごま | 2009/01/05 13:34

★ごまさん

今年はちゃんと勉強するぞ! と思って元旦の朝からやってみましたcoldsweats01 でも、その後はあんまり変わりません~。
夜型はよくないですよね。免疫力も落ちるし・・・。でも、レポートの時期になるとどうしても夜型にならざるを得ずで、これを何とかしたいです。
咳風邪ですか。辛いですよね。私はすぐに咳ぜんそくになるのでよくわかります。ジョグ、いいですよんheart04

投稿: ちょこじぇーらーと! | 2009/01/06 10:18

出遅れましたcoldsweats01
寒中お見舞い申し上げます。
1日から5時起きですか?!
今年の目標にかける気合いを感じますね。
私なぞ、正月は一切何もやりませんでした(笑)。

また今度スケート談義で盛り上がりましょうね。

ちょこじぇらーとさんにとって、実のある年となりますように♪

投稿: Yaya | 2009/01/07 20:40

★Yayaさん

今年もよろしくお願いいたします!

5時起きやってみましたが・・・やっぱり暗いし寒い~。というわけで、その後は5時に目覚ましはかけるものの二度寝しちゃってます。
勉強も徐々に夜にずれ込み・・・・ですhappy01

フィギュアのシーズンも後半戦。楽しみですね。
またいろいろお話ししましょうhappy01

投稿: ちょこじぇーらーと! | 2009/01/08 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大晦日 | トップページ | 初詣ラン »