« お寿司:竹山@新宿 | トップページ | 酔っぱらい?ですよね »

2009/02/15

疲れた時には辛いモノ

数日前から風邪を引いたかも知れない(?)という状況。数年ぶりなので風邪ってどんな感じだったのか忘れてしまっていた。でも、特別症状が進む感じでもない。

とりあえず「ルル」「のどスプレー」「ナザールスプレー」持参で出張に。研修中も時々のどや鼻にスプレーしながらやった。ノドも鼻もごく軽い症状なのに、大声で一日しゃべり続けるのはなかなか辛い。声が低温しか出ないし、かつ音量も思うようにならない。くしゃみもしょっちゅう出そうになるのを堪える。無理して出し続けていたら声がかれてきて最後にはガラガラ~。

ちょっとした油断で風邪気味になっちゃったことを反省。症状重くなくても仕事には差し支える。

というわけで、一日かなりカロリーを使った。airplane乗る前に栄養補給。

1 こんなときには辛いモノ。

黒ごま担々麺shine 

美味しかった~happy01

|
|

« お寿司:竹山@新宿 | トップページ | 酔っぱらい?ですよね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

コメント

無理しちゃダメですよぉ~( ̄Д ̄;;
本当に野太い声になっちゃいますからね・・・・・
それ、キャラに合いませんから・・・
気をつけてください。
ビタミン剤!ビタミン剤!

投稿: ゆりっぺ | 2009/02/17 23:06

★ゆりっぺさん

野太い声、キャラに合わないですかhappy01 か弱くて謙虚控えめな私には確かにそうだcoldsweats01

ビタミンCをたくさんとればいいんですよね。シミにも効くでしょうし(こちらは続々日焼けしちゃってるので意味ないかも)。

投稿: ちょこじぇーらーと! | 2009/02/18 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お寿司:竹山@新宿 | トップページ | 酔っぱらい?ですよね »