« 世界フィギュア女子FS | トップページ | 久しぶりの新入社員研修 »

2009/03/29

18歳の少女達には重すぎる・・・・

またまたフィギュアネタですが・・・・

浅田真央選手についてのこんな記事を見つけました。
選手にとても温かい青嶋ひろのさんによるものです。

http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/2009/03/post-82ae.html

泣けてきた。どれだけのものを背負っているんだろうか・・・・。
2年前に2位になって泣きじゃくっていた時と今とは状況が全然違うのではなかろうか。
今回のことでまたメディアはあれこれ言うに違いない。そっとしておいてあげて欲しい。

そして、キム・ヨナ選手の表彰式での涙。

http://www.youtube.com/watch?v=eB_btTrGy5c

彼女もまた国家全体を背負ってきていたんだろう。
WBCの敵を討つとか何とかいう記事も見た。

2人ともまだ18歳の少女。
私が彼女たちの親だったら辛くて耐えられないかもしれない。

|
|

« 世界フィギュア女子FS | トップページ | 久しぶりの新入社員研修 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

今回の真央ちゃん…すべる前に眉間に微妙に皺よってるのが気になってしまいました。
精神状態が顔に出てるよね。
2002年に3回連続3回転決めた時の、ひたすら楽しく滑ってる真央ちゃんが懐かしいです。
表彰台に上ったキム・ヨナちゃんを見て、私、思わず一緒に涙しちゃいました。
自分が金メダルとったわけでもないのにね。ずうずうしい。(笑)
とにかく真央ちゃんも彼女も、二人が背負ってしまった運命の大きさに負けないでほしいです。

安藤さんもよく滑ってた~!なんかスランプを超えた時のの荒川静香を思い出したよ。

これで高橋選手が復活してきたら益々盛り上がるね。絶対にオリンピックまでには間に合ってほしい。
来シーズンが楽しみだわ~!

投稿: Yaya | 2009/03/30 22:05

★Yayaさん

やっぱりそう思いました?
楽しく滑って欲しいですよね。パフォーマンスも上がるし。
私もヨナちゃん観ながらもらい泣きしましたよ。本当によかったね~って。
ホントみんなよく頑張った!
来季は大ちゃん復活です。今から楽しみnote

投稿: ちょこじぇらーと! | 2009/03/31 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界フィギュア女子FS | トップページ | 久しぶりの新入社員研修 »