« ベジダイニング芽@新宿 | トップページ | 魚バカ三太郎@新宿 »

2009/03/13

スポーツ大陸~浅田真央の挑戦

先週BSで放送された スポーツ大陸~浅田真央の挑戦

家ではBSを観られない(観られるのだけれどセットしていないcoldsweats01)ので、今日の地上派で観ようと思っていた。が、その前にyoutubeにアップされていて全部見てしまった。

冷静な番組づくりで大変よかったhappy01。真央ちゃん(なんて呼べない感じ)の凄さが画面から伝わってくる。やっぱり天才shineというのは在り方からして違うものだ。

NHKのドキュメンタリーはいい。フィギュアスケートのことをよく知らない人でも何がどうなのかがよくわかるし、真央ちゃんの挑戦がいかに大変なものかもきちんと伝わってくる。

真央ちゃんをアイドルのように見せたりやたら盛り上がっている民放の番組(含む試合の放映)を観ると、正直イヤになる。真央ちゃんは本当は超一流なのだけれど、盛り上がり番組によって私の中ではその凄さが半減しスーッと気持ちが引いてしまう。盛り上がり系が苦手というあまり可愛くない性格の私。記事に対しても同じ。ブログもそういう香りがすると申し訳ないのだがすぐに退散する(一生懸命書いていらっしゃる皆様ごめんなさい)。日経スポーツ欄にあるような超冷静なコラムとか、ほわーんと温かい@niiftyのフィギュアブログの青島さんの記事が好きheart04 

この番組は高橋大輔選手も去年から追っていて、秋に放映するはずだったと思う。来年多分復活した姿を番組にしてくれるに違いない。期待しよう。

13日夜のNHK総合テレビでやるはず。おすすめですhappy01

|
|

« ベジダイニング芽@新宿 | トップページ | 魚バカ三太郎@新宿 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベジダイニング芽@新宿 | トップページ | 魚バカ三太郎@新宿 »