« 魚バカ三太郎@新宿 | トップページ | 不本意ながら電車で帰宅 »

2009/03/15

ホワイトデーにがっつり食べる:柿安三尺三寸箸@新宿

Dsc00040 Dsc00041



デパ地下に行ったら何だかいつもと違う空気。
お菓子のコーナーに男性の姿が多い・・・と思ったらホワイトデーheart01

といっても、今年はバレンタインデ前から後まで出張にて本命チョコも義理チョコもなしだったため関係なしdowncoldsweats01 おっと、父にだけ数日後にチョコあげたっけpresent

そんな日に、お友達のRさんとディナーheart04

柿安三尺三寸箸restaurant

折しも来週は久しぶりのハーフマラソンrun 来月走るフルマラソンのための練習なのでのんびり走る予定だけれど、そろそろカーボローディングを意識。

ご飯ものと麺類をいつもより多めに。お酒はワイン一杯だけwine

ここのお店、夜でもものすごく混んでいる。若者はもちろんのこと家族連れ、中年以上の男性同士、カップルもいる。

先日クリスピードーナツでコーヒーまき散らし事件を起こした私、かなり警戒。ハンドバックは小さくして、靴も安定感のあるものにした。そんな中、小学校低学年らしき女の子virgoがお皿を持ってちょろちょろ。大丈夫かなあ。

スィーツコーナーで物色していたら、その子がやってきた。身長とあまり変わらない高さのところにあるトッピングをスプーンですくおうとしていた。

「ちょっと待って、取ってあげるから」

と声をかけて、手伝う。

「ありがとうsign01」とにっこりhappy01。いい子だ。何て可愛いんだろnote

たとえ、小さな子どもでも、こうやってちょっとしたやりとりができると「人っていいなあ」と思う。

ただ、この子にこの場で1人で料理取りに行かせるのはちょっと危ないのではないかと思った。

ご飯もスィーツもがーっつり食べて、お腹いっぱいになった夜だったheart04

|
|

« 魚バカ三太郎@新宿 | トップページ | 不本意ながら電車で帰宅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 魚バカ三太郎@新宿 | トップページ | 不本意ながら電車で帰宅 »