« 久しぶりに琵琶湖ホテル | トップページ | 確定申告終了! »

2009/03/09

目白ロードレース

1_22年ぶりの目白ロードレース参加。

種目は40才以上女子5キロ。

このレースは5キロが最長。あとは小学生の親子が1キロ、中学生が2キロ。

千登勢橋中学校がスタートで学習院大学の中を通り目白通りに出るという周回コースを3周。

5キロはある意味短距離走。従って全力疾走dashすることになる。10キロ以上だとのんびり走れるので楽なのだけど・・・・。

スタートは年齢別。、40才以上女子は一番最後。「40才~女子」と書いた看板の後ろにならぶが、ここ公道。おばさんランナー達は「こんなはっきり年齢書くなんて失礼じゃないのねsign03happy02」なんておしゃべりしながらスタートを待つ。ただ、男性は「40代」「50代」「60代~」ともっと区分けされていて、それよりはいいけれど。

お隣さんは「走るの初めてなんだけど、大丈夫かしら~」なんて不安そう。「ペース上げないで走れば大丈夫ですよ~」なんてちょっと先輩ランナーっぽくアドバイスcoldsweats01 

このコースには心臓破りの坂&階段があるupwardright。スタート直後にそれがまずあって、もう死にそうになったwobbly 登り切った直後は心拍数200以上行っちゃった感じの中、スピードを落として調整。少し下がったところでスピードを上げる。今度は坂を下るdownwardrightのでそこで一気にスピードアップ。下りきったら2週目でまた坂を上るupwardright

めちゃくちゃきつかった~bearing 倒れるんじゃないかとちょっと生命の危険を感じたcoldsweats02 60才以上の男性、女性も結構いたけれど大丈夫かなあ、なんて余計な心配を。

何とか3周走ってゴールsign01 タイムは28分17秒。2年前よりほんのちょっと短縮coldsweats01

あの上り坂がなければきっともっと速かったろうになあ。

豚汁、あんパン、バナナbananaを貰って表彰式見ながら食べた。

帰宅して少しLSDしようと思っていたけれど、思いの外体力消耗。ぐったり~。おまけに頭に血が上ったせいかどんよりしたお天気のせいか、偏頭痛まで起きたcatface

名古屋国際女子マラソン見ながら仮眠sleepy 

このお祭りマラソン大会、コースさえもうちょっとよければいいんだけどね~。でも、きっとまた参加しちゃうんだろうなあrun

|
|

« 久しぶりに琵琶湖ホテル | トップページ | 確定申告終了! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

すご~~いwobblyすごすぎですflair

体を動かすことが大嫌いな私にとって、
尊敬に値するすごさですshine

まったく・・・考えさせられましたcoldsweats01

投稿: 桜華(Tomo) | 2009/03/09 09:52

★桜華さん

身体動かすの楽しいですよ~ん♪
すっかりハマってますhappy01
桜華さんってほどよい筋肉があっていろいろスポーツなさっているイメージがあるんですが、意外です~。
お子さん達とご一緒にジョギングなんていかがですか?

投稿: ちょこじぇーらーと! | 2009/03/09 16:52

お疲れ様でしたー♪
2年前は私の初レースに付き合っていただいたんですよねー♪雨がすんごい降っててズブヌレでしたよね( ̄Д ̄;;
あの坂は本当に心臓やぶりっ!
来年は一緒に出れるといいなぁぁぁ・・・・

投稿: ゆりっぺ | 2009/03/09 20:42

★ゆりっぺさん

2年前一緒でしたよね♪
初の雨レースでした。
あんなすごい坂ってトレイル以外はないですよね。
来年ぜひご一緒しましょう♪

投稿: ちょこじぇーらーと! | 2009/03/10 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに琵琶湖ホテル | トップページ | 確定申告終了! »