« 【ダウト~あるカトリック学校で】 | トップページ | 世界フィギュア女子FS »

2009/03/28

世界フィギュア女子SP TRT観戦

TRTにて世界フィギュア女子SP観戦。

浅田真央ちゃん、衣装は6位になった四大陸のはやめて前のに戻してきていたけれどガチガチに緊張した表情。今回割と点が出やすくて前に良い点が並ぶ中、大丈夫かなあと思ったら・・・・・やっぱり・・・・

3-3は入ったけれど(DGっぽい?)3ルッツが2ルッツに・・・・・。もしかして60点行かない?と思ったら66.06。その時点で2位。

これはユナ・キムちゃん、来るなーと思った。表情も力がみなぎっている。

・・・で、すごいもの観ちゃいました。完璧sign03 この人精神力本当に強いわ。会場にいたら、私もスタオベする。76.12sign01 

1位はユナ・キム(76.12)、2位はロシェット(67.90)、3位真央ちゃん(66.06)、4位安藤美姫ちゃん(64.12)。

美姫ちゃんも3-3入っていた。認定されたかどうかは別としてとてもいい笑顔でこちらも嬉しくなった。

村主さんも良かった。順位は9位。タイムオーバーのディダクションなければ7位だったのに、残念。

これは、真央ちゃん優勝はちょっと厳しいかなあ。FSが完璧なら2位は行ける。美姫ちゃんも表彰台狙える位置。

つくづく、今年はユナ・キムちゃんの年なんだなあと思う。

明日は最終グループが11時ごろから。また生で観よう。

|
|

« 【ダウト~あるカトリック学校で】 | トップページ | 世界フィギュア女子FS »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

うわーっ、もう見たんですね!
私はTVで見ます。(って今夜ですよね?)
最近SP調子悪いですよね、真央ちゃん。
1位とそれだけ点差あるってことは確かにFSの出来が気になるところ。
うーん、頑張れ~!

投稿: Yaya | 2009/03/28 17:00

★Yayaさん

フジテレビまで待てなくてついついネット観戦してしまっています。
FS最高の出来にして欲しいです♪
それにしても、あの競技精神力の強さも大切ですね。
観ている方も同様でドキドキですhappy01

投稿: ちょこじぇらーと! | 2009/03/29 06:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ダウト~あるカトリック学校で】 | トップページ | 世界フィギュア女子FS »