« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/30

GW

1_2GW初日。
羽田空港もかなり混雑。

これからheart04heart04な旅行へ・・・・・

ではなく、

出張airplanecoldsweats01

搭乗口前のスタバでまたビターモカフラペチーノhappy01
2

続きを読む "GW"

| | コメント (0)
|

2009/04/29

いただきもの♪

Dsc00131 Dsc00132 Dsc00133








Yちゃんからのいただきものpresent

ちなみに、これ、クッキーとゼリー。

可愛くて食べられない~happy01

| | コメント (0)
|

2009/04/28

オステリア・ポルチーニ@青森

この日の青森は気温6度くらい。信じられないくらい寒い~。スプリングコートで歩くのは5分が限界でしたshock

ものすごく美味しいイタリアンと出会いましたrestaurant

東京等で食べるイタリアンは普通にとても美味しいのですが、特別「ここじゃなきゃscissors」というお店とは出会えていませんでした。しかし、ここは・・・・・・・・・

うわっ、美味しいheart04

地方都市でこんな美味しいイタリアンを頂けるとは思っていませんでした。
東京に移転してこないかなあcoldsweats01

restaurantオステリア・ポルチーニ 青森県青森市安方1-11-2 telephone017-777-2132

全部素材の良さを活かしていて、工夫があって、素晴らしかったですshine

○飴色のタマネギのキッシュ
○菜花(菜の花ではありません)としらすのタリオリーニ
○バナナとキウイのジェラート

どれもものすごく美味しかった~heart04

続きを読む "オステリア・ポルチーニ@青森"

| | コメント (0)
|

2009/04/27

大学が始まったら偏頭痛復活

かなり治まってきたと思った偏頭痛。

大学の授業が始まったら見事に復活shock
「やらなきゃsweat01」という切羽詰まった気持ちと物理的な忙しさdash、仕事や家事等とのやりくりのストレスがいけないみたい。

先日は仕事中にも頭の右側がガンガンthunder 朝前兆があってイミグランを1錠。午前中は何とか乗り切ったが午後になって痛みが復活。笑顔happy01で「みなさ~んkaraoke」なんて話し始めるのだが、だんだんその笑顔も引きつり・・・・coldsweats01 痛みに耐え涙目状態で視界もぼやーんとなってくる。

続きを読む "大学が始まったら偏頭痛復活"

| | コメント (0)
|

2009/04/26

テコナベーグルワークス@代々木公園

Tさん、Kさんと3人で、織田フィールドにて開催される5キロタイムトライアルに参加・・・・・のはずが・・・・・いろいろあって全員棄権。

そこで、ランチにGOsign01

訪れたのは、代々木公園駅近くにある テコナベーグルワークス
コーチのお仲間である有賀圭さんのブログで紹介されていたお店だ。

早速ランチを頼んでランニング談義heart04
天然酵母のパンと身体に優しいお料理。美味しいsign03
走っていないのにモリモリ食べるcoldsweats01
ここでベーグル買い、その後Kさんにつれて行って頂いたお店でケーキも買ったcake
早く膝治して走らないととんでもないことになりそうだcoldsweats01

restaurantKさんのランチプレート
Dsc00122_2

続きを読む "テコナベーグルワークス@代々木公園"

| | コメント (2)
|

2009/04/25

一八寿司@青森

春なのだけれど寒い青森に行ってきましたmist 

でも、美味しいものは食べるのが私coldsweats01

restaurant一八寿司 青森県青森市新町1-10-11 telephone017-222-2639
前に行ったのは夏だったのですが、お店の方は私のことを憶えて下さっていましたhappy01

Dsc00114_2 Dsc00115                    
Dsc00117

続きを読む "一八寿司@青森"

| | コメント (0)
|

2009/04/24

ツナで天津飯

またまた料理と言えないほど簡単な料理ですが・・・・

TVで見かけて、ツナの天津飯作ってみました。
あっさりして美味しかったですhappy01 
あとは、炒り卵&ジャガイモとタマネギの味噌汁&ブロッコリー。
これで満腹。

Dsc00093

| | コメント (0)
|

2009/04/23

ベジタブルバーガー@フレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガーで4/20から販売されている

fastfoodベジタブルバーガー

を食べてみました。

アボガドとお豆腐とトマトがサンドされています。

すっごーく美味しいheart04

これなら胃もたれせずに食べられそうです。しばらくハマりそうです。

| | コメント (2)
|

2009/04/21

【お知らせ:トークイベント開催!】女性視点の、できる!モテる!ポイントを知ろう

<スケジュール変更のため延期となりました>

シングル男性の皆様向けにトークイベントを企画しましたshine

shine運命の女性を引き寄せる法則shine

~女性視点の、できる!モテる!ポイントを知ろう~

2009年6月7日(土) 14:00-16:00 @渋谷

続きを読む "【お知らせ:トークイベント開催!】女性視点の、できる!モテる!ポイントを知ろう"

| | コメント (0)
|

フィギュアスケート国別対抗戦エキシビション

もう一昨日のこととなってしまったが、フィギュアスケート国別対抗のエキシビションを観に行ってきた。

次から次へと選手達が出てきて(オープニングとエンディングを除いて26もあったsign01)、試合ともアイスショーとも違った楽しみがあった。「堪能しました」って感じhappy01

最初に招待の鈴木明子さんが出てきて(急病のレピスト選手のかわり)、あのリベルタンゴを生で観られたeye 先日彼女のドキュメンタリーをたまたま空港の待合室で観たところだったので、ジーンと来た。

続きを読む "フィギュアスケート国別対抗戦エキシビション"

| | コメント (0)
|

2009/04/20

ダークモカフラペチーノ@スターバックスコーヒー

昨年の春夏シーズンは コーヒージェリーフラペチーノ にハマった私。

今年はコレscissors

shineダークモカフフラペチーノ

一口飲んで、「やばい・・・・」(いい意味の方)とつぶやいてしまったcoldsweats01

1

| | コメント (2)
|

2009/04/19

うお鉄@博多

Dsc00113_3 福岡にて仕事。
かつて一緒に働いていろいろ苦労した15年来のお友達と3人で食事restaurantbeer

うお鉄
福岡県福岡市中央区薬院2-3-25
telephone092-714-7815

いかを食べに行ったのだけれど、他のお刺身もお料理も(デザートまで)すごく美味しいheart04
博多の水炊きを食べたのは初体験。こんなに美味しいものとは知らなかった~happy01
コラーゲンたっぷりでお肌プリプリにshine

突き出しで出てきたタマネギが信じられないくらい甘くて尋ねたところ・・・・
店長さんが「僕が作ってます」と。
そういえばお店の入り口でお野菜売っていた。
つい、「タマネギ下さい」と言ったところ、出てきたのは葉っぱつきのタマネギcoldsweats01(白タマネギという種類だそうです)
タマネギも私のげんこつよりかなり大きい。2つで200円dollar 
キャリーバッグに何とか入りそうだったのでお買い上げ。
東京まで持って帰ってきたairplane 
明日はこれをざくざく切って食べようっと。
それとも電子レンジでチンshineかしら? 甘みが出て美味しそう。

翌日仕事のため21時半に終了。
美味しいものを頂いたせいか、ちょっと難しい仕事だったけれどもいい感じでできたと思う。参加者の皆様にも喜んでいただけているといいのだけれどhappy01 

続きを読む "うお鉄@博多"

| | コメント (0)
|

2009/04/18

多摩森林科学園

高尾にある多摩森林科学園で今シーズン最後のお花見cherryblossom
ここにはいろいろな種類の桜があり、長期間お花見が楽しめます。
癒されました~happy01

Dsc00094 Dsc00096

続きを読む "多摩森林科学園"

| | コメント (0)
|

2009/04/17

フィギュアスケート国別対抗戦

WBC→フィギュアスケート世界選手権→マスターズ・・・・と来て

今度はフィギュアスケート国別対抗戦

仕事も大学もそのほかもあれこれあれこれなのに・・・忙しいことsign01coldsweats01

最初はこの時期にこんな大会やるのってどうなの? と思ったけれど、
TV観戦したら意外といいのではないかと思い始めた。

続きを読む "フィギュアスケート国別対抗戦"

| | コメント (2)
|

2009/04/16

学生さんのカウンセリング

学生さん向け就職フェアにてキャリアカウンセリングをしてきた。

前にやったのは4年くらい前。

皆さん真剣。4年前にやった時は、どちらかというとぼーっとした学生さんがほとんどでこれで大丈夫なのかと心配になったが、厳しい環境下の現在はそんなことはなくしっかりしていらっしゃる。

現在は大手は内定が出始めている。相談に来る学生さんはうまく行っていないケースが多い。

続きを読む "学生さんのカウンセリング"

| | コメント (3)
|

2009/04/14

パンをまたつい買う

昨日は大学春学期初日。
朝6時から講義をガンガン視聴eye 夕方食事に出るrestaurant

ドラゴン飯店

の辛いメニューで元気をつける。beer飲んじゃった~coldsweats01

帰ってからまだ視聴しようと思っていたので、酔い覚ましのためにZOKAcafeを一杯。

目に入ったのが 黒ごまはちみつベーグル。

冷凍庫がパンbreadのストックでかなりいっぱいなのを忘れてつい買っちゃった。

Dsc00092

| | コメント (0)
|

2009/04/13

鮨やなぎ@江戸川橋

父の誕生日だったので、江戸川橋にある 鮨やなぎ に行きました。

先月お仕事つながりのMさんに「打ち合わせ」と称して連れて行って頂いたお店。ネタが新鮮ですごく美味しくて、お店の雰囲気も気取っていなくて、お寿司好きの両親を連れてきたいと思っていたのです。

で、お腹いっぱい頂きましたnote (でも、実はまだ食べようとした私を母が止めましたcoldsweats01走るようになってから、大食いになったと思いますが、特にお寿司だとどこまでも食べられちゃうんだな、これがcoldsweats01 危険、危険bomb

あー、美味しかった~。両親も大いに気に入ったみたいheart04

82歳になった父。おかげさまで元気happy01 みんなでこうして食事に出られるなんて幸せだとつくづく思いました。

Dsc00089 Dsc00090












Dsc00091

| | コメント (0)
|

2009/04/11

戸田・彩湖 フルマラソン・ウルトラマラソン

NPO法人スポーツエイドジャパン  主催の 戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン  を走ってきたrun

フルマラソン(42.195km)とウルトラマラソン(70km)があるのだが、当然私はフルマラソンの部。

彩湖という湖の4.6キロくらいの周回コースを9周と+α走る(ちなみにウルトラ・・・は15周+α!)。

このレース、那覇マラソンでお知り合いになったTさんがエイドの料理づくりを担当されるということで(エイドでは飲み物だけではなくおにぎり、お味噌汁、素麺、果物、あんぱんなどいろいろなものが出る)、出てみようかなと思った。

JR武蔵浦和からシャトルバスが出ていて会場の彩湖・道満グリーンパーク に向かった。都会から30分のところにこんな素敵な公園があるのを知らなかった目 お花cherryblossomも咲いているし、スポーツもできるし、お散歩やバーベキューもできる。

会場に近づくと8時にスタートしているフルマラソンの部の皆様が走っているのが見えた。きつそうではあるが、みなさん余裕もって走っていらっしゃる。女性も走っている。びっくりsign01(男性285名、女性52名・・・すごすぎるcoldsweats01

この大会、女性がかなり少ないなと思った(フルの部:男性806名、女性158名)。更衣室もゆとりがあってとってもうれしい。

続きを読む "戸田・彩湖 フルマラソン・ウルトラマラソン"

| | コメント (0)
|

15年経って

人材育成の仕事に携わって15年。やっと本当にやりたかったことが徐々にできてきている。

10年前にコーチングに出会って個人に変革を起こすサポートができるようになり、これは今も引き続き大きな喜びを感じている。

それ以来、組織だってひとりひとりが変われば大きく変化するに違いない! と信じて多くの企業の人材育成に様々な切り口で携わってきた。

すると、5ー6年前から徐々にその動きが起こってきた。研修に参加してくださった受講生の皆さんが自分自身の変革のみならず、所属するチームや組織に影響を与え本当にゆっくりであるが変化を起こしてきていた。

続きを読む "15年経って"

| | コメント (0)
|

2009/04/10

手打蕎麦 松永@神宮前

急にここのおそばが食べたくなって行ってきました。

手打蕎麦 松永 @神宮前  

おろし蕎麦しか食べたことがありませんが、絶品ですshine
おそば自体も歯ごたえを含め美味しいのですが、特にそばつゆの味が私好みです。
甘めのそばつゆに辛味大根がよーく合いますnote

Dsc00064_2                               

| | コメント (0)
|

2009/04/09

仕事だけど・・・・

1_2 湯布院泊。

マラソンに備えて「今日から禁酒danger」のはずだったのに、地ビールbeer飲んじゃいましたcoldsweats01

露天風呂spa入って、あー極楽~heart04

これで仕事がなかったら・・・・・・

じゃなくてcoldsweats01

モチベーションはぐーんとアップupwardrightdash

| | コメント (2)
|

2009/04/08

春キャベツとアンチョビーのパスタ

Dsc00065出かける前にチラ見eyeしたはなまるでやっていた春キャベツとアンチョビーのパスタを作りました。

簡単でとっても美味しかったですrestaurant

最近こういう簡単料理しか作ってないなあ・・・・

と反省ですが・・・・・・

ま、忙しいので良しとしましょうhappy01

| | コメント (2)
|

2009/04/07

とうふ屋うかい@芝

芝にある とうふ屋うかい にて母、妹、姪っ子と女4人でランチしてきました。
東京ミシュランに2年連続で載ったお店。お料理もサービスも雰囲気も最高でしたshine
折しも妹の結婚記念日ribbonだったのでそのお祝いも兼ねることに。

Dsc00073_2 Dsc00074


















Dsc00076

続きを読む "とうふ屋うかい@芝"

| | コメント (4)
|

2009/04/06

満開!

お花見ロードランrun 満開ですcherryblossom 最高ですnotes

1_2

続きを読む "満開!"

| | コメント (2)
|

2009/04/05

RISTORANTE La Ciau @田町

コーチ仲間Aちゃんと田町にある RISTORANTE La Ciau へ。
シェフの馬渡さんの作るお料理はいつも本当に美味しいhappy01
翌日走るrunことを心に誓い、お腹いっぱい頂きました~heart04

one 冷たい前菜
two 温かい前菜・・・ヒコイワシをカリッと焼いたのが美味しかった。
three パスタ&天使のエビ・・・・ニュージーランド産のこのエビ、最近有名らしい。すごく美味heart04
four リゾット・・・・イタリア産のソーセージ入り。
five 地鶏を焼いたものにトサカなどを煮込んだソースがかかっていた。トサカはプリプリ。コラーゲンたっぷりだそうだ。
six 温かいデザート・・・・フォンダンショコラ
seven 冷たいデザート

Dsc00066 Dsc00067
Dsc00068 Dsc00069

続きを読む "RISTORANTE La Ciau @田町"

| | コメント (0)
|

2009/04/04

【奇跡のリンゴ】

51maf13lfhl_ss500__2 book 奇跡のリンゴ

すごい本を読んでしまったhappy01
真夏の一時期を除き必ず毎日リンゴappleを食べているリンゴ大好き人間の私なのに、リンゴのこと何も知らなかった・・・・shock 
美味しい実を作るのがこんなに大変な作物だったなんて。

農薬を使わずリンゴを作るということを何十年もかけて実現した方のお話。

続きを読む "【奇跡のリンゴ】"

| | コメント (0)
|

2009/04/03

システムトラブル

一昨日の夜、PCあけて仕事をしていたら・・・・・

ゴロゴロ・・・・・thunder

うわっ、雷だっsign03

即PCをシャットダウンしてLANケーブル抜いて電源も抜いてdash

以前雷が来ているのに悠長にネットつないでメールしていたらうちのマンションに雷が落ち(避雷針ですが)thunderPCがやられたことがあった。致命的なことにはならなかったけれど、初期化しなければならず大変な思いをした。

続きを読む "システムトラブル"

| | コメント (2)
|

2009/04/02

偏頭痛その後

夏に頭痛外来を受診し、偏頭痛予防薬(ミグシス&呉茱萸湯)を飲み始めた。その後、偏頭痛の回数がかなり減り、かつ症状もものすごく軽くなった。

しかし、これはよくなっているのか、それとも、ただ薬が効いているだけなのか????

と不安が続いていた。

薬が切れたので先月また病院へhospital

先生に様子を伝えると

「さぼってみましょう」

続きを読む "偏頭痛その後"

| | コメント (2)
|

2009/04/01

Bistro a Vin La Patate@代々木

代々木にある Bistro a Vin La Patate でエネルギッシュかつしなやかな研修会社社長のMさんとお食事restaurantwine

Mさんとはお仕事を一緒にしようと言いつつまだ実現できていないけれど進行中の案件あり。営業畑で管理職経験も長い。私が持っていないものをたくさんお持ちの温かいステキな女性である。

そして、2人とも美味しいモノを食べるのが大好きheart04 仕事にかこつけて時々お食事している。

続きを読む "Bistro a Vin La Patate@代々木"

| | コメント (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »