« 多摩森林科学園 | トップページ | ダークモカフラペチーノ@スターバックスコーヒー »

2009/04/19

うお鉄@博多

Dsc00113_3 福岡にて仕事。
かつて一緒に働いていろいろ苦労した15年来のお友達と3人で食事restaurantbeer

うお鉄
福岡県福岡市中央区薬院2-3-25
telephone092-714-7815

いかを食べに行ったのだけれど、他のお刺身もお料理も(デザートまで)すごく美味しいheart04
博多の水炊きを食べたのは初体験。こんなに美味しいものとは知らなかった~happy01
コラーゲンたっぷりでお肌プリプリにshine

突き出しで出てきたタマネギが信じられないくらい甘くて尋ねたところ・・・・
店長さんが「僕が作ってます」と。
そういえばお店の入り口でお野菜売っていた。
つい、「タマネギ下さい」と言ったところ、出てきたのは葉っぱつきのタマネギcoldsweats01(白タマネギという種類だそうです)
タマネギも私のげんこつよりかなり大きい。2つで200円dollar 
キャリーバッグに何とか入りそうだったのでお買い上げ。
東京まで持って帰ってきたairplane 
明日はこれをざくざく切って食べようっと。
それとも電子レンジでチンshineかしら? 甘みが出て美味しそう。

翌日仕事のため21時半に終了。
美味しいものを頂いたせいか、ちょっと難しい仕事だったけれどもいい感じでできたと思う。参加者の皆様にも喜んでいただけているといいのだけれどhappy01 

Dsc00107 Dsc00108



























Dsc00109












Dsc00111 Dsc00112







|
|

« 多摩森林科学園 | トップページ | ダークモカフラペチーノ@スターバックスコーヒー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多摩森林科学園 | トップページ | ダークモカフラペチーノ@スターバックスコーヒー »