« ダークモカフラペチーノ@スターバックスコーヒー | トップページ | 【お知らせ:トークイベント開催!】女性視点の、できる!モテる!ポイントを知ろう »

2009/04/21

フィギュアスケート国別対抗戦エキシビション

もう一昨日のこととなってしまったが、フィギュアスケート国別対抗のエキシビションを観に行ってきた。

次から次へと選手達が出てきて(オープニングとエンディングを除いて26もあったsign01)、試合ともアイスショーとも違った楽しみがあった。「堪能しました」って感じhappy01

最初に招待の鈴木明子さんが出てきて(急病のレピスト選手のかわり)、あのリベルタンゴを生で観られたeye 先日彼女のドキュメンタリーをたまたま空港の待合室で観たところだったので、ジーンと来た。

あとは、もうみんなすごいすごいshine 生で観て一番迫力のあるのがペア。はっきり言って危ない、怖い・・・・と思っていたらアクシデント発生。カナダペアの女性が顔から落下。そのまま動けなくなった。後に病院で検査を受けているとアナウンスがあったが、大事に至っていないといいのだが。

誰もかれも素晴らしくていちいちコメントできないくらいなのだが、やはりすごいなと思ったのがアメリカ勢。特にフラット選手やジャン選手はまだ若いのに存在感があって観衆を惹きつける。また、スケートのテクニックもさすが。これは五輪後はどんどん伸びて来そうな予感がする。アイスダンスのベルビン選手の美貌に唖然呆然の世界。あんなに綺麗な人ってこれまでに見たことあっただろうか。もし魔法が使えるなら、1週間だけああいう外見になってみたいなcoldsweats01と思った。

ロシェット選手の滑りは実はあまり好きではなかったのだが、生で観て考えが変わった。テレビで見るよりもずっとなめらかで柔らかくてすごくいいなと思った。

ジュベールもライサも織田選手も安藤選手もランビエールも川口ペアも・・・・・・みんな素晴らしかった。日本の高橋ペアが頑張っているのが微笑ましい。これからが楽しみ。

浅田真央選手のタンゴを生で観たいとこのチケットを申し込んだのだが、やっぱり素敵だった。加えて、仮面舞踏会のあのステップがアンコールで見られたのが嬉しい。

フィナーレでペアの高橋選手が中国のダン・ジャン選手と組んでスパイラル(?・・・両手を持たれてぐるぐる振り回されるやつ)をやっていた。彼女は中国語が話せると何かで読んだけれどああいう姿を見られるのも楽しい。

さて、今回のチケットはアイスクリスタル枠。当然お近くは皆さん会員。熱狂的な皆さんが多くて最初から大盛り上がり。「どうしよう・・・」と正直思ったcoldsweats02。お隣の女性は吠えてばかり。さすがに耳元で「ウォー」ってやられ続けるのはきつかったcoldsweats01 

こんなことでまたまた楽しい休日を過ごした。




|
|

« ダークモカフラペチーノ@スターバックスコーヒー | トップページ | 【お知らせ:トークイベント開催!】女性視点の、できる!モテる!ポイントを知ろう »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダークモカフラペチーノ@スターバックスコーヒー | トップページ | 【お知らせ:トークイベント開催!】女性視点の、できる!モテる!ポイントを知ろう »