« 生まれ変われるとしたら | トップページ | ○○さんに似てますね »

2009/06/21

Dream on Ice 2009

Dream on Ice 2009 に行ってきた。

2 辛~い麺で腹ごしらえして新横浜へtrain

17:00すぎに会場に着いたらまだ開場していない。17:30開演なのにヘンだなあ・・・とチケットを確認したら、17:30開場、18:30開演coldsweats02

SUBWAYで時間をつぶす。

第1部はジュニア選手が続々で、第2分がシニア中心。

藤沢亮子ちゃん、羽生くん、町田くんが良かった。
日本も層が厚くなったなあとびっくり。

今日のNO.1は 太田由希奈さん。曲はアヴェマリア。白い衣装でスーッと滑り始めたらそれだけで絵になる。ジャンプ、スピンがなくてもただ滑っているだけでものすごく美しいshine 手や背中の表情がものすごく豊か。これは他の人には残念ながらない。あまりにも綺麗で涙が出てきた。素晴らしかった。いいもの観られてよかったhappy01

○PIW2009のアヴェマリア
http://www.youtube.com/watch?v=mqGtE9UEGoM

NO.2はベルネル選手と中野友加里さん。ベルネル選手はマイケルジャクソンシリーズで大盛り上がりさせたし、中野さんのみやけんさん振り付けのプロはものすごくよくて彼女の魅力を最大限に引き出している。

ランビエール、織田選手、安藤選手、鈴木明子選手、村主選手はそれぞれ良かった。安藤選手の新EXプロは元気があっていいと思う。また織田選手のコミカルプロは好きだ。

キャシー&クリス・リードのプロは面白かった。2人ともスタイルがいいので何をやっても見栄えがする。技術がついてきたら世界上位も狙えるのでは。

今回は浅田真央選手と小塚選手欠場。

浅田真央ちゃん欠場の影響はかなり大きかったと思われる。一応フジTVで放映されるけれど、週末の日中。もともとはゴールデンの予定だったという説もある。「カメラ席」が直前になって放出された。真央ちゃんが出ないのでカメラ席もいらなくなったということだろう。もしかしてポエムアナと国分さんあたりで実況の予定なんかあったのだったりしてcoldsweats01。というわけで運営を含めた会場全体が静かで純粋にショーを楽しむことができた。

今回のお隣さんはベルネルファン。チェコの国旗をお膝の上に用意してベルネルの時だけスタオベ。MOIの時のように奇声をあげる人がお隣でなくて本当によかったわ。

このショーはショーとしてのショーとしての完成度、エンターテイエメント性はかなり低いけれど、若手を観られたり新プロを観られたりするのが楽しい。今後観に行くかどうかは微妙だけれど、今回はそれなりに楽しめた。

今回はアリーナ席。氷の上だ。寒かった~。長いGパンをはいていった上、長袖カーディガン(春物)、膝掛け用のストール、真冬に走る時のワタ入りウィンドブレーカーを持参。結局全部使用。スタバで温かい紅茶をポットに入れてもらったけれど、途中で何度か飲んで身体を温めた。

会場でスケート観戦用の膝掛けを購入。これまでストールで代用してきたけれど、これからはこれを使えばいい。手提げつき。

1

|
|

« 生まれ変われるとしたら | トップページ | ○○さんに似てますね »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生まれ変われるとしたら | トップページ | ○○さんに似てますね »