« ル・クルーゼが増えた | トップページ | ショップチャンネルを見ていて »

2009/06/13

賛否両論@恵比寿

予約が取れないお店として有名な 賛否両論 での AKIKOさん主催の美食道オフ会に参加。

「予約が取れない」と聞いただけで足が遠のいてしまう私、そしてなぜか周りの同じような人が多い。この機会を逃したらこのお店には行かずに終わってしまう。

そして、久しぶりに主催のAKIKOさんともお会いしたいし、心地よい会の雰囲気も味わいたいと参加した。

Dsc00242

ものすごーーーーーーく美味しかったnote
そして、いらしていた何人かの方ともいろいろなお話ができて楽しかったnotes
考えてみたら私思いっきり最年長。2年前の会はたぶん同年代の方がいらしたけれど、今回は皆さんいわゆるお年頃の美女揃いhappy01 
私、精神年齢は実年齢よりかなり低いし、暗さでしわもそんなに目立たないだろうし、いいでしょcoldsweats01
お料理をじっくり味わいながら会話も楽しんだhappy01 

1.トマト豆腐・・・・本当にトマトの味がした!
2.新ジャガのおだんご&ヤングコーンを揚げたもの
3.湯葉のしんじょ
4.いかのお刺身に梅の練ったものをつけて頂いた・・・・さっぱりしてとっても美味しい。
5.鮎の塩焼き・・・肝のソースをつけて食べる。
6.茶碗蒸し・・・・ホタテのあんがかかっている。
7.いぶりがっこ&マスカルポーネチーズ、そして不思議なほおずき・・・いぶりがっこって食べにくいと思っていたけれどチーズと食べるとすごくいい。
8.新ショウガの炊き込みごはん
9.デザート5種sign01・・・「全部でもいいですよ」と言われ、全部オーダーcoldsweats01 特に最中と大葉シャーベットが気に入った。

今日のワインは和食に合うという甲州ワイン。本当によく合っていた。個人的に取り寄せようっと。
店主の笠原さんが出された本を2冊とも購入book。サインも頂いたheart04

このお店は本当にいいheart04 予約チャレンジ嫌いの私も、さすがにこれはやってみようかという気になった。舌の肥えたお友達、または母と訪れたいなあ。

このオフ会、前回同様AKIKOさんの心配りが素晴らしく本当に素敵なひとときを過ごすことができた。ありがとうございましたhappy01

Dsc00230 Dsc00232 Dsc00233




































Dsc00235










Dsc00236















Dsc00237_2













Dsc00238 Dsc00240
























Dsc00247











Dsc00243_2














Dsc00248 Dsc00249 Dsc00239

 

|
|

« ル・クルーゼが増えた | トップページ | ショップチャンネルを見ていて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ル・クルーゼが増えた | トップページ | ショップチャンネルを見ていて »