« ジェルマット返品 | トップページ | カバチ@麹町 »

2009/07/25

マイケル・ジャクソン急逝後国内売上14億円

マイケル・ジャクソン急逝後のCD・DVDの国内売上総額が14億円を突破したらしい。
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/67843/

これまでマイケル・ジャクソンを聴いたことがなかった世代まで動画を見てファンになっているようだから予想はされた。

私自身もしっかり貢献していて、DVDを3種購入coldsweats01 このデータに入っていないけれど、TIME誌も取り寄せたし、日経の特別号も買ったbook

1_2

先日BSで30周年ライブをやっていたのを75歳母が偶然観たらしい。

「すごいのよ~sign01 煙がドーンと飛び出してきて。そして、風よ風sign01dash
ダンスもすごいの~sign03
思わず立ち止まってそのまま全部観ちゃった~sign01」とかなり興奮dash

私も仕事やレポート書きの合間についつい動画を観てしまうのだけれど、改めてこの人はすごいなあと思う。音楽もいいのだけれどあのパフォーマンスは誰にも真似できない。後期は社会的メッセージが強くこれも素晴らしいと思う(だからスキャンダルで貶められた?)。

海外でもCD・DVDともかなり売れているだろうし、リハーサル映像は映画化されるらしく(リハーサルなんかが人目にさらされるのは本人は嫌なのではないか?)、これも身内じゃない誰かが大儲けするdollar

お姉さんが「マイケルは死んだ方が価値がある」「殺されたに違いない」と言ったとの報道があったけれどそれもありなのではと思ってしまう。

それにしても、ご本人は世の中の役に立ちたいという気持ちがとても強かったようだ。
慈善団体への寄付の額といったら・・・・

Michael Jackson Gave $300 Million To Charities
http://blackstarnews.com/news/135/ARTICLE/5811/2009-06-28.html

なんだかなあ。生前にこんなこと報道されなかったよねえ。
今発生している莫大な売上も一部チャリティに行けばご本人も喜ぶだろうが・・・・そんなわけにはいかないだろうなあ。

|
|

« ジェルマット返品 | トップページ | カバチ@麹町 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジェルマット返品 | トップページ | カバチ@麹町 »