« バッタリ | トップページ | ジェルマット返品 »

2009/07/23

鈴木@調布:美味しすぎて失神寸前?

土用の鰻を食していなかった私、

調布にある鈴木に行ってきた。

東京都調布市布田1-50-1 マートルコート調布第3
telephone0424-98-0520
 
店内、外観とも写真撮影不可danger

注文してから生きている鰻を捌き、「蒸して→焼いて」をくり返し(ているように見える)・・・・
鰻重にありついたのは2時間後。
コースにしていたのでその前におつまみ(お刺身とか肝とかお野菜など)を食べてビールbeer飲みながら待つ。長いようだが、おしゃべりしているとあっという間。
鰻と一体化しているようなマスターが鰻を捌いているのをぼーっと眺めているるのも面白い。

やっと出てきた鰻重はというと・・・すっごく美味しかったsign03

鰻ってこんなにふっくらしてたっけ? 
タレってこんなに美味しかったっけ?

はじっこの焦げたところなんて絶品shine
そして、あれだけ蒸したり焼いたりしているだけあって脂っこくない。

日本酒ともピッタリbottle
(本当は白ワインがいいかなと思ったけれどボトルしかないということで諦めた)

最後の日本酒アイスも大変美味しゅうございました。

大満足heart04で電車に乗って帰宅の途についたわけだが・・・・・
あまりの美味しさに貧血にshock

疲れやアルコールの影響(飲み過ぎてはいない)もあったと思うのだけれど頭の血がぜーんぶ引いて胃に行っちゃった。

これまでにもこういうことはたまにあった。レストランで失神して倒れ気がついたら従業員控え室で寝かされていたこともあった(どうやって運ばれたんだろ?)し、駅のホームで倒れたこともあった。

新宿駅手前busでややまずいなcatfaceという状況。空気が吸えない~。その前に一緒に行ったお友達は下車していたのでひとり。駅に着く頃には皆既日食状態で目の前が真っ暗というか真っ白に。そして、水の中にいるみたいに周りの音が遠くなって聞こえなくなった。

このまま歩いたら失神するsign01・・・・と降車ホームの柱に寄りかかる形でしゃがみ込んで15分くらい休む。目を閉じたらそのまま気を失うので頑張って目を見開き、視力と聴力が回復するのを待つ。

少し良くなったのでそーっと立ち上がりよろよろと歩き出して電車乗り換えて帰宅。タクシーも考えたけれど車にのると気持ち悪くなりそうだったので電車にした。

それにしても、この症状は5年ぶりくらい。前回もとびきり美味しいものshineとワインwineの組み合わせだった。

とにかく、車内やホームで失神に至り皆様にご迷惑をかけなくて本当によかったわ~sweat01

美味しいものとアルコールの組み合わせにはどうやら体中が大喜びして血の流れがおかしくなるらしい。
要注意ねdangercoldsweats01

|
|

« バッタリ | トップページ | ジェルマット返品 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バッタリ | トップページ | ジェルマット返品 »