« マイクロダイエット | トップページ | 資産運用 »

2009/08/29

51回目のお誕生日らしいので

今日はマイケル・ジャクソンの51回目のお誕生日らしい。
世界のあちらこちらでイベントが行われることだろう。
どこかで「みんなで日記書きましょう」というような呼びかけを見たのでjoinすることにした。

死因がどうとか、実はまだ生きているとかいろいろな報道が連日出てきて、ついつい読んでしまう。でも、本当はそんなことはどうでもよくて、信じられないくらいの才能に恵まれた人だったんだなあと感じ入っている。

それと同時にこれまでの人生に触れることで、アメリカという国が抱えている根深い問題(人種差別、メディアの存在、医療制度等)についても考えることができている。

あとは、この2ヶ月動画サイトのインタビューやら海外の記事やらをちょくちょくチェックしていたため、英語力がちょっとアップしたかな?coldsweats01

心を打たれる動画があった。

Dangerous ツアーで I Can't Stop Loving You でデュエットしたすごく歌が上手いSeidah Garret(Man In The Mirrorの作詞作曲者とのこと )が、マイケルを偲んでMan In The Mirrorを歌っている。本当に心がこもっていて感動。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7945109

参考までに・・・

Dangerous ツアーでのデュエット
http://www.youtube.com/watch?v=V_Q3AhPaZBY

上記の、自宅(Neverland)でのかなりすごいリハーサル
http://www.youtube.com/watch?v=Ggt-3_KqmOk

今頃始まっているはずだった「This Is It」ツアーリハーサルの映画が10月末から2週間上映される。チケット手に入るかなあ。

まだしばらくMJ中毒「気味」の状態は続きそうだ。

|
|

« マイクロダイエット | トップページ | 資産運用 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイクロダイエット | トップページ | 資産運用 »