« 来客 | トップページ | 揺れました »

2009/08/11

一八寿司@青森

ねぶた祭りを観る前に一八寿司にて腹ごしらえrestaurant

夏に来た時に「ねぶたの時に来ます」と話したところ、お店の方が「19時(ねぶたが出る)以降だと空いてるよ」と教えてくれていた。

到着は18:50。ちょっと早いかなとは思ったけれど、やはりお店は混み混み。ちょうどお店を出るお客さんが居てカウンターがふたつあいていた。そこに座ってビールとお寿司happy01

5分後、やはりおひとりさまの男性がお隣に座った。別に気にせず食べて飲んで・・・・。
19時過ぎたら、お客さんがどんどんいなくなり、お隣さんと2人きりに。

黙っているのも気まずいので、お話ししたところ、名古屋から観に来たという。去年はじめて来て、今年も観たくなったって。わかるなあ、そういうの。

おしゃべりしながらも私はどんどん食べるcoldsweats01
だって、美味しいんだもんnotes

しばらくしてその方が「お先に」と出て行き、お店貸し切り状態。
夏に来た時にお話ししたお店の方が憶えていてくれて、ちょっと話す。

「今度はいつ来るの?」と尋ねられたけれど、残念ながらいまのところ予定なし。
マイレージも貯まっているし、紅葉の時期にでもふらっと行けたらいいのだけれど。

Dsc00405 Dsc00407 Dsc00408

|
|

« 来客 | トップページ | 揺れました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来客 | トップページ | 揺れました »