« 犬の散歩 | トップページ | 人の顔 »

2009/09/28

ル・モンサンミシェル@目白

今月オープンして気になっていた レストランクレープリー ル・モンサンミシェルに行ってみた。

ガレット(そば粉のクレープ)のお店で、フランス人スタッフが働いているのが見える。
有名なシェフが本国での店をたたんでこちらにオープンしたとのこと。

ガレットって何? と思ったが、要するに甘くないクレープでいろいろな食材とともに頂くもの。フランスでは軽食なのだろう。これまでも原宿でガレットのお店を見かけて気になっていたのだけれど食べる機会がなかった。

まずはワインwineと思って、選んだガレットに合うフルーティーなのを頂いた。これがなかなか美味しいheart04

1

そして、きのこのスープとチーズ、ハム入りのガレット。

2 3 スープもガレットも美味しいheart04
ワインともよく合うし。

あっさりしていて胃によさそう。

ダイエット中でも楽しめるお食事でVery good でした。

スタッフの方々が感じよくて、特にひとりだけいた日本人の女の子の笑顔がいいhappy01happy01happy01

mixi 上ではお値段が高めという意見もあるようだけれど、確かにこのボリュームではそう思うのかも。
でも、私は場所や雰囲気、お味を考えると妥当だと思うのだけど。

ただ、男性にはこれはランチとしても量が足りないだろうなあ。
夜だったら、この後ラーメンnoodle食べるなんて言い出しそう。

私はまた行きますhappy01

|
|

« 犬の散歩 | トップページ | 人の顔 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

良いお店を紹介して頂いて有難うございますhappy01

私は数か月間フランスに滞在していたことがありましたが、ガレットはブルターニュにいたころに頂きました。フランスのスーパーマーケットでは焼いたガレットやクレープを冷凍あるいは冷蔵で売っているので、よく買って食べていましたhappy02これがなかなかなんですよ。

ガレットと言えば、シードルがお薦めですよ。本場では陶器のかわいい器で頂きます。

目白のあのエリアはおしゃれなお店がありますよね。久しぶりに行ってみたいな。

投稿: まるこ | 2009/09/28 07:57

★まるこさん

フランスではそんなにポピュラーなものなんですね。日本のおにぎりみたな感覚なんでしょうか。
シードルとガレットという組み合わせがいいんですね。そういえばシードルを注文している人もいました。今度はそれにしてみます。

目白はちょっとした良いお店があるんですよ。いつでもご案内しますよ!

投稿: ちょこじぇらーと! | 2009/09/28 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬の散歩 | トップページ | 人の顔 »