« 丸ノ内ホテル@丸ノ内 | トップページ | 2009 グリーンリボンランニングフェスティバル »

2009/10/04

カーニバル・オン・アイス2009

昨日は今シーズンの開幕戦であるジャパンオープン2009 があったのだけれど、私はその後のアイスショー カーニバル・オン・アイス2009 に行ってきた。

高橋大輔選手が出るということが先月決まり、「これは生eye」を観られるかも・・・とSS席を大奮発dollar 

「H列」とあったので8列目かと思ったら・・・・・一番前heart04
かぶりつきだった。こんなの初めて。

1

これは完全にテレビに映る・・・・もっとちゃんとした格好してくればよかった。
誰にも会わないと思い、ほぼノーメイクでメガネかけて、防寒のためにその辺にあったパーカーを持ってきたので組み合わせも全く考えていない。あーあdown

tv今日の16時からテレビ東京系列で放映されるらしいので、ご覧になる方はチェックしてみてください。ストレートラインステップの終わり側の一番前にメガネ掛けた地味~なおばちゃんが手拍子paperしていますcoldsweats01 → 追記:VTRでチェックしたら全く映っていませんでした~coldsweats01

アイスショーは良い席で観るべきというのが信条だが、一番前はまた格別。

素晴らしい滑りを観ることができて大感激。

荒川静香さんはすごいことにお客さんとアイコンタクトeyeしながら滑る。私も何度も目が合ってかなりドキッとした。
現役の皆さんは今シーズンのプロを練習代わりに滑ってみてくれるのでこのショーはすごく良い。

大けがから復帰した高橋大輔選手はeyeをやってくれて(昨シーズンからこれが観たかった)、もう鳥肌もの。ジャンプの切れもステップもスピンも超一級品shine。金メダルは十分狙えるなと思った。とにかく嬉しそうで楽しそうだった。近い距離であの爽やかな笑顔で手を振られてもう完璧にファンになってしまった。

レピスト選手の新体操のリボンを使ったプロももの凄く良かったし、ロシェット選手のプロも彼女にピッタリ。2人とも昨年よりもぐーっと上手くなったと思う。ヤグディンはいるだけでもうオーラが・・・・shine

現役復帰のランビエ-ル選手はこれまた素晴らしく、アンコールでSPのストレートラインステップをやってくれたのだけれど、すごい!会場の空気をわしづかみにした。またあのスピンを近距離で観ると、これまた唖然呆然。

バトルさんはやはりとっても上手くて、綺麗。プロになってから大好きになった。

浅田真央ちゃんは、エキシビ用のプロは本当に素晴らしくて、やっぱりこの人は天才だなと思わせる。何もかもが他の人とは全く違う。

アンコールでFSのストレートラインステップを披露。
エキシビプロと比べると超高難度だというのがすごくわかる。しかし・・・・・・「鐘」は重たい。
表情もすごく工夫しているのだけれど、彼女には苦悩の表情より笑顔が似合うような気がするし。

ラフマニノフのプレリュードは大好きなのだけれど・・・・・他にもっと元気の出るいい曲がいっぱいあるのにどうしてこれにしたのかしら??? 
エキシビの「パガニーニの主題による狂詩曲」のもう一つの主題をFSにした方がずーーーーと素敵だと思うのだけれどねえ。タラソワさんの趣味がよくわからない。

タラソワさんは観客席にいらした。休憩時にサイン攻めに合っていて大変そうだった。

他の方々も皆さん素晴らしく(中野さんも大丈夫なようで一安心)、今シーズンが楽しみ。

しかし、GPFは結局あらゆる抽選に漏れ、昨日の発売もネットがつながらずアウトdown
近くの席に座った方もダメだったと話していた。どんな人が買えたのか・・・・。

近くで見て注目したのが女性スケーター達の背中。真央ちゃんはババシャツみたいなので背中が覆われていただけれど、ほかの皆様はそのまま背中を露出。鍛えられたすごく美しい背中shine きっと体脂肪率10~15%というところではないだろうか。でも、陸上選手のようなギスギスした感じはなくて、女性らしい体型が維持されている。素敵だなあ。

さて、今シーズンはどうなるんだろう。

女子の本命が真央ちゃんかキムヨナちゃん。あとはコーエン(点が取れるかどうか・・・だけど)、ロシェット、レピスト、美姫ちゃん、中野さん、ジャン、未来ちゃん、などかなあ。

男子は大激戦。でも、やはり金候補は高橋くん、ランビエ-ル、プルシェンコ(はまだわからないけれど)、ジュベール、ライサチェク、チャン。その次のグループに、織田くん、小塚くんが入るかな、という感じ。

いやー、楽しみだーheart04

|
|

« 丸ノ内ホテル@丸ノ内 | トップページ | 2009 グリーンリボンランニングフェスティバル »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丸ノ内ホテル@丸ノ内 | トップページ | 2009 グリーンリボンランニングフェスティバル »