« 内村航平選手金メダル | トップページ | さんかく@目白 »

2009/10/17

エリックボンパール杯が始まった

GPSがいよいよスタート。
いつもはスケートアメリカが最初だったかと思ったけれど、今年はフランスから。
五輪シーズンだからかしら?

男子SPの時刻はまだWebTVがうまくつながらず、リザルトのみ。
織田選手が良かったみたい。どなたかが一部挙げてくれた動画を見たけれど、「死の舞踏」素晴らしい! COIではいまいちだったけど、今回は完璧! 2位という好位置。

ジュベールがまさかの6位。ジャンプを失敗したとか・・・・。調子悪いのかなあ。

shine男子SP結果
http://www.isuresults.com/results/gpfra09/SEG001.HTM

女子が始まる頃にはWebTVもつながった。
後半を観た。

中野選手 オペラ座の怪人。ミスもなくきっちり滑りきっていた。衣装も手のひらひらがちょっと気になったけれどなかなかGood。肩も大丈夫そう? 点数は59.64。まずまずなのでは?

キャロライン・ジャン選手、大きくなって女らしくなった。スピンもスパイラルも素晴らしい。この選手は好き。点が意外に出なくてびっくり。

さて、浅田真央ちゃん。去年のFSと同じ仮面舞踏会だけど、水色の衣装で可愛い。
何だかまた重ーい表情で出てきたなあ。こっちまで緊張する・・・・・・・と思ったら、3Aすっぽ抜け。あーあdown
真央ちゃんのリアルタイム観戦は心臓に悪い。

後半でアクセルジャンプをクルクルクルtyphoonと3回廻ったように見えたのだけど、3Aにしたのかな? と思ったら2Aだったようです。

プログラムは去年と切り口を変えてきていて表情も笑顔でとても良いと思うけれど、
ジャンプが決まらないと、どうも全体的に元気がないように見える。点数58.96というところ見ると、もしかして後半はダウングレードも取られたのかしら? 思い切ってやっちゃえば絶対にうまく行くのになあ・・・・残念。

真央ちゃんSP
(もう一度観直してみたら、最初のジャンプ以外はなかなかよかったhappy01 ちょっと安心coldsweats01
ステップも笑顔でやっていて凄いですねhappy01

http://www.youtube.com/watch?v=aS-V3YEDIDI

キム・ヨナちゃん 出てきた時からオーラが凄いshine 何かすごいことやりそう・・・と思ったらやっぱりやったsign01 素晴らしい007。完璧shine 表情も身体の動きも、何でこんなに魅力的なんだろうか。PCの小さな画面で見ていてもぐぐーっと引き込まれて、終わった時は思わず拍手してしまった。会場で見ていたらもっと感動しただろう。
音楽も振り付けも素敵!
76.08なんて凄い点数。PBとほとんど変わらない。ぶっちぎり。
PCSがほとんど8点台。
初戦で、真央ちゃんと対決だのあれこれ言われていて、国の大きな期待も背負っていてこの出来ばえ。精神力本当に強いなあ。さすが。

キム・ヨナ選手SP

http://www.youtube.com/watch?v=9AOsNr9tNR8

中野さん2位、真央ちゃん3位。
キム・ヨナちゃんと真央ちゃんの差は15点。
これはもうキム・ヨナちゃん優勝だろう。

真央ちゃんはどうしたらここ一番の試合で実力出せるんだろうか?
生を見るとわかるのだけれど、実力はピカ一だし、緊張していなければ氷の上でのオーラもすごいのだ。4年前みたいにニコニコ笑ってのびのび滑って欲しいのだけど。

またスポーツ紙にはネガティブな記事が並ぶんだろうねえ。

shine女子SP結果
http://www.isuresults.com/results/gpfra09/SEG003.HTM

|
|

« 内村航平選手金メダル | トップページ | さんかく@目白 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 内村航平選手金メダル | トップページ | さんかく@目白 »