« カーニバル・オン・アイス2009 | トップページ | 白穀五粉@丹波篠山 »

2009/10/05

2009 グリーンリボンランニングフェスティバル

1_2 2 2009 グリーンリボンランニングフェスティバル 

10kmの部に参加してきました走る人

グリーンリボンは移植医療のシンボルマークです。
移植者の方、ドナーの方も参加されるレースです。

一昨年に一回出たのですがその時は9月に実施。めちゃくちゃ暑くて生命の危険を感じました。
今日は気温25度と走るにはちょっと暑かったですが、死にそうドクロにはなりませんでした。

10kmの参加者が2,500人ビックリマーク 多い!

だからスタートしてから国立競技場出るまでかなりの混雑でのろのろ~カメ
外に出てからも1週目は結構混み混みで人を避けて走るのがちょっとしんどかったです。

2週目からはだんだんスペースが出てきたので少しずつペースを上げて4週目でゴールニコニコ

半月板を傷めてから初めてのレースだったので、走りきれるか、膝が痛くならないか不安でしたが、大丈夫でしたチョキ

楽しかったです~音譜

タイムは、1週目で15分以上かかっていて、これはマズいガーン と少しペースアップして
結局56分12秒。これまでのベストよりは1分以上遅いですが、まずこんなもんでしょう。

今年のレースはあと3回。全部10キロ。

10キロはやはり気楽。
ハーフだと、長い距離を走って準備しておかなきゃならなくて、食べ物も数日前から気をつけますし、当日は楽しみではありつつ不安な気持ちもあります。
フルだと、もっと準備しておかなければならないし、体調管理もするし、1週間前から気持ちはかなりブルーダウン
当日はドキドキです。

しばらくは10キロで様子を見て、膝の調子がよければ春に1本ぐらいハーフを走ろうかしらニコニコ

p.s. 神宮外苑の銀杏並木もコースだったのですが、ぎんなんのニオイが立ちこめていました。 ギンナン拾いに来ているひともいました。秋ですねもみじ

|
|

« カーニバル・オン・アイス2009 | トップページ | 白穀五粉@丹波篠山 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カーニバル・オン・アイス2009 | トップページ | 白穀五粉@丹波篠山 »