« 高校生のDangerous | トップページ | なかよし@阿佐ヶ谷 »

2009/10/11

復活:高橋大輔選手

フィンランディア杯に出場した高橋大輔選手。
SPの動画がアップされていた。

http://www.youtube.com/watch?v=PYQnGeEE5F4

このプログラムは先週生で観たけれど、本当に素晴らしい。
去年怪我する前は、コーチといろいろあったからかすごく力が入っていて切ないほどだった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4071549

今年はやはり何か無駄なものがそぎ落とされて変な力も抜けていてスムーズで美しい。

生で観てわかったのだけれど、この人のトリプルジャンプは空中にあがって廻る直前に空中で一瞬止まる。それだけ余裕があるということ。すごいなshineと思った。

久しぶりの試合、最後の最後で転けてしまったけれどこれはご愛敬。

SPはダントツ1位。
FSはどうなるだろう?
4分半滑りきれるといいなあ。

※ 追記

フィンランディア杯優勝birthday とのこと

FSの動画があがっていた。

http://www.youtube.com/watch?v=_2Y6-ZfP0AU

仕上がりはまだまだのようだし体力的にもまだキツそうだけど、これからよくなるだろう。

モロゾフコーチの時の脂っこいのと違って美しく優雅なプログラム。
どっちがよいのかはまだわからないけれど、期待したいhappy01

それにしても復帰したプルシェンコは4回転ー3回転 およびトリプルアクセルを決めてきているし、ランビエ-ルも4回転跳ぶだろう。高橋選手も頑張って欲しい。

来週からはいよいよGPS。

本当に楽しみだ。

|
|

« 高校生のDangerous | トップページ | なかよし@阿佐ヶ谷 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高校生のDangerous | トップページ | なかよし@阿佐ヶ谷 »