« エリックボンパール杯FS | トップページ | 女性向きイヤホン »

2009/10/19

第38回タートルマラソン全国大会 & ゴルフ日本オープン

1 第38回タートルマラソン全国大会  10キロの部 に参加走る人

この大会は2年前に初めてハーフマラソンを走ったもの。その時はへろへろとかげになったっけ。
そのときの様子はコチラ

今度は10キロだったので気持ちがかなーり楽ニコニコ

驚いたのは人の数。2万人くらいはいただろう。
駅から歩いて土手に上るところで渋滞。あと受付やら何やらも行列。

結局、並んでいる間にストレッチしただけですぐ走り出すことになったDASH!


気温は26度。暑いメラメラ

風もほとんどなくて、サウナの中を走っているような感じ。
もーやだーショック! と途中でやめたくなった。

給水が4箇所あったのが有り難く、全部取った。

暑さのせいか、かなり最初から歩き始めている人が多かった。
倒れている男性も1人病院。ちゃんと普段から走り込んでいるような方だった。
がんばっちゃったのかな。

何とかゴールして、記録はたぶん55分を数秒超えたくらい。
どうせなら55分切りたかったなあ。ニコニコ

ニューバランスの売店でラン用のシャツを2枚購入して、100円のバナナを買って食べたバナナ

実は帰り道に有名なお団子屋さん がある。お団子
それを楽しみにしていたのだけれど、行ってみたら10人以上の列。

並び始めたのだけれど、ハッと気付いた。
ダイエット中だ、私叫び

10キロランなんてカロリー大して消費していない。
さっきバナナ食べちゃったし、夜はちゃんとご飯食べる予定あるし・・・・。

ということで、お団子はやめた。

今朝はフィギュアスケートエリックボンパール杯を観るため に2時半起床。キラキラ

電車に乗った途端眠気に襲われ、危うく乗り過ごすところだった。
あぶないあぶない~ニコニコ


帰宅したら、ゴルフの日本オープンgolfをやっていた。

一昨日石川遼くんが38位から1位に猛チャージをかけたやつ。
mixi でスコア中継してくれる方があるのでちょこちょこ観ながら帰った。

ゴルフ中継は仕事をしながら観られるのがいい。

でも、さすがにラストの数ホールとプレーオフはずっと見入ってしまった。

遼くんは本当にすごいなあshine 
また、顔つきもどんどん良くなってきているup
スターの風格shine
こういう人って今後どんな人生を歩むんだろうなあ。

すごい戦いを制したのが32歳の小田龍一プロ
プロ転向後初優勝だってshine
すごく素朴な感じのフツーのおにいさん。
「遼くんに負けないようにがんばる」なんて何と謙虚なコメント。
先にホールアウトして遼くんと今野プロを待っている表情もなんだか心細そう。
とってもいい味出してるhappy01
スター選手もいいけれど、こういう地道にコツコツ頑張っている選手も応援したい。

スポーツって本当にいいですねheart04

|
|

« エリックボンパール杯FS | トップページ | 女性向きイヤホン »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

タートルマラソン走っていたんですね。
私は国立競技場で駅伝を走っていました。
暑かったですねー。

お団子、我慢しちゃったの?
10km走ったご褒美に「えいっsign03」って食べちゃえば良かったのに。

ダイエットは月曜からってことで。。bleah

投稿: こすもす | 2009/10/19 14:07

★こすもすさん

駅伝お疲れ様でした!
10月とは思えない暑さでしたねー。

お団子、我慢したんですがその効果は特になかったみたい~。食べちゃえばよかったなあ。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2009/10/20 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エリックボンパール杯FS | トップページ | 女性向きイヤホン »