« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/30

SITAARA DINER@ecute品川

1出張bullettrainの帰り、まだ夜ご飯を食べていなくて特に予定も入っていなかったため「どーしようかなー」とecuteの中にフラッ入った。

そういえば2Fに何かあったなあ・・・・・・と、エスカレーターで上がってみたら、インド料理屋さんがあったsign01

restaurantSITAARA DINER(シターラダイナー)

そういえば、食べたかったのよ、インド料理sign01

若かりし頃、赤坂のタージによく行った。
最近は適当なお店が見つからないのと、人と会っても「インド料理食べようよ」ということにならないのでご無沙汰していた。

続きを読む "SITAARA DINER@ecute品川"

| | コメント (0)
|

2009/11/29

安納いも@種子島

1少し前に注文してあった

種子島の 安納いも が届きました。

糖度が高く、トローンとした食感らしいです。
どんなお味なのか楽しみですhappy01

| | コメント (2)
|

2009/11/28

『This Is It 』狂(?)奏曲終了

1『This Is It』最終日movie

やっぱり行ってしまった(といっても、今週初めにチケット取っていたのだけどcoldsweats01)。ちょうど映画観られる時間がちゃんと空いていたんだもーんcoldsweats01

結局7回目鑑賞終了scissors

今週『SMAP×SMAP』でマイケル・ジャクソン特集をやったのと最終週なのとで映画館はどこも満席。前売り券を持っていても観られない人も出てきていた。その後あちこちの映画館でレイトショーやオールナイトの追加となったのでよかったが、もっと早く決めてくれたらよりたくさんの人が観られたのではないだろうか。

満席の劇場で観た『This Is It』。今回は字幕を見ずに英語をちゃんと聞こうと思って味わった。今回もとても感動したshine

続きを読む "『This Is It 』狂(?)奏曲終了"

| | コメント (2)
|

2009/11/27

母とも『This Is It』

先週末、母が急に「This Is It 観たいの~heart04」と言い出した。
何でも美容師さんにすすめられたらしい。

母は観たい映画があればひとりでどんどん出かけていく人なのであるが、さすがにコレは行きにくいだろう。

ってことは、私?だよね?coldsweats01

でも、上映は27日までで母と私のスケジュールの空きを調べると行けるところは一箇所。
私ひとりならレイトショーOKなのだけど、さすがに75歳母を深夜連れ出すわけにもいかない。

続きを読む "母とも『This Is It』"

| | コメント (0)
|

2009/11/26

また涙しました

マイケル・ジャクソンの追悼式

リアルタイムで観ていたときはそれほどでもなかったのですが・・・・・

『This Is It』のオルテガ監督、そしてツアーメンバーの皆さんによるWe Are The World。
お馴染みの皆さんの顔を見ると・・・・・・悲しさが蘇ってきます。
改めて涙しました

Michael Jackson Memorial - "We Are The World/Heal The World"
http://www.youtube.com/watch?v=MVgjMwOPJYc

バックダンサーの皆さんのTVショーでの凄いパフォーマンスも見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=wwkPZf4zRmk&feature=PlayList&p=F9D2F93EF954DB62&playnext=1&playnext_from=PL&index=58

| | コメント (0)
|

2009/11/25

【お知らせ】 ビジネスにつながる、人のこころをつかむポートレイト写真とは

パーソナルスタイリングでお世話になっている三好凜佳さん  から勉強会のご案内が届きました。

カメラ ビジネスにつながる、人のこころをつかむポートレイト写真とは

開催日:11月26日(木)18:30~19:45(18:15より受付開始)

開催場所:スターバックスコーヒー大崎ゲートシティー店セミナールーム

セミナー参加費:¥3,000円(当日、現金にてお支払いください。・飲み物代は各自実費をご負担ください)


募集人数:20名様限定(先着順受付)
※ ビジネスポートレイトを必要とする一般の方向けの勉強会です。


続きを読む "【お知らせ】 ビジネスにつながる、人のこころをつかむポートレイト写真とは"

| | コメント (0)
|

2009/11/24

Coaching Festa 2009

週末 日本コーチ協会東京チャプターのイベント

Coaching Festa 2009  に参加。

プロのコーチ、コーチングを学んでいる方、企業の人事の方もいれば、まだ全くコーチングの事を知らない方もたくさん来られていた。

分科会の内容も幅広く、ビジネスシーン、日常でのコーチングとの関わり方をテーマにしているものもあれば、コーチングの根源の在り方に関するもの、コーチングとは直接関係ないけれど素敵に生きている方の講演など、様々な立場の方に役立つフェスタとなっていた。

続きを読む "Coaching Festa 2009"

| | コメント (4)
|

2009/11/23

ブラッセルズ@原宿

ブラッセルズ(原宿)にてボジョレー飲みましたwine

フレデリック・コサール シャソルネイ
ボージョレ・ヴィラージュ・プリムール“レ・ラパン”

http://www.ez-wine.com/item/3376.shtml

1 2_2

続きを読む "ブラッセルズ@原宿"

| | コメント (0)
|

2009/11/22

スケートカナダ男子FS

アボット選手優勝!
高橋大輔選手2位!

http://www.isuresults.com/results/gpcan09/CAT001RS.HTM

アボット選手、4Sも決まったし、よかったー。
大ちゃん、クワド回避。でも綺麗な3Aが2度。そしてPCSがひとつをのぞき8点台happy01
ファイナル出場も決まったしよかったよかったhappy01

感動したのがパトリック・チャン選手。よほど調子悪いのか3度転け。
でも転んでも転んでも最後まで全力で滑る姿に思わず涙。。。。weep
がんばったね。

続きを読む "スケートカナダ男子FS"

| | コメント (0)
|

スケートカナダSP

スケートカナダSP

女子は鈴木明子選手がどうなるか

男子は高橋大輔選手がアボット選手、パトリック・チャン選手、プレオベール選手、デニス・テン選手など強豪たちの中でどのように位置取りできるか

鈴木選手は8位スタート。

ジャンプの失敗はあったけれど、滑走順が悪かったかなあ。
シズニー選手があれだけ素敵な演技しちゃったら、誰でも見劣りする。
ジャッジも人間だからPCSの低さにちょっと影響しちゃったかも。
ただし、荒川さんも言っていたけれど、いつものようなスピードや溌剌さがなかったように見えた。

続きを読む "スケートカナダSP"

| | コメント (0)
|

2009/11/21

あっという間に・・・・・

来年度の研修案件のことを議論しつつ・・・・・

「このときもう私○歳だ~shock
「まだこれから冬というのに夏の話・・・・」

とふと思ったりする。
こんな時間を過ごしていると、いまいつなのかがが一瞬わからなくなる。

そういうものなんですよね。この仕事。

来年度の話をするということは、もう年末近いということ! と我に返り・・・・
積み残し満載。まずいsign01

がんばらねばsign01

| | コメント (2)
|

2009/11/20

うずまき@赤坂

またまた素敵なお店を教えて頂きましたheart04

赤坂にあるうずまきrestaurant

身体に良い素材が次々に出てきます。
そして、すっごく美味しいですheart04
一緒に頂いたオーガニックワインも美味wine
上海がにを含んだ前菜、上海がにのうま煮、白魚の春巻、珍しいお野菜の炒め物、白子の麻婆はるさめ、黒酢酢豚、担々麺、杏仁豆腐(りんごのすり身のせ)と全部気に入りました。

また絶対に行こうっとhappy01

Dsc00515 Dsc00516

続きを読む "うずまき@赤坂"

| | コメント (0)
|

2009/11/19

Restaurant-I@神宮前

東郷神社のすぐそばに今年オープンした Restaurant-I にてお食事restaurantwinewine

restaurantRestaurant-I
渋谷区神宮前1-4-20 パークコート神宮前1F
telephone5772-2091

お店は、都会のど真ん中それも原宿の近くとは思えないゆとりのある場所にある。

フレンチといっても重たいソースのお料理ではなくて素材の味を活かしたもの。

前菜3皿、お魚、お肉、デザート、小菓子(お相手がお腹が一杯になっちゃったので2人分頂きましたhappy01)、パン(フワフワのフォカッチャ)も頂いたけれど、お腹にドーンと来なくてちょうどいい感じ。
新鮮なお野菜もたっぷり使われていて嬉しいhappy01

お肉はビーフシチュー。東郷平八郎さんはヨーロッパで味わったビーフシチューを部下に作らせたらしいのだけれど、なぜかそれが「肉じゃが」になってしまったそうcoldsweats01 それが肉じゃがの始まりらしいのだけれど、ここでは東郷さんの想いを実現するべくビーフシチューを出している。デミグラスソースのお味が絶品shine 

シャンパンもワインもお料理に合ったものを出して頂いた。
とーっても美味しくて幸せ~heart04

お天気がいいsunとお店からの眺めがよさそうなので、今度はランチで行ってみようっとhappy01

お料理に使ったお野菜と最後に出てきたお茶のフレッシュハーブshine
Dsc00552_3 Dsc00558


続きを読む "Restaurant-I@神宮前"

| | コメント (0)
|

2009/11/18

MJ漬け・・・・

1 妹に「最近マイケル漬けなんだ~」と話したところ

「お姉ちゃん、どうせなら生きているときにそうしたらよかったのに・・・」と。

確かにそうだcoldsweats01

私はマイケル・ジャクソンと同世代。”Off The Wall” から”Dangerous”まではアルバムも買っていたし、”Thriller”、”Bad”、そして”Dangerous”時代のSFも観ていて、とても素晴らしいなと思っていた。WalkMan に入れて通勤の時も聴いていた。

続きを読む "MJ漬け・・・・"

| | コメント (0)
|

2009/11/17

スキンケア

研修先で30代以下の受講生の皆さん、人事等担当部の皆さんと一緒になると、「きれいなお肌だなあshine」と思う。
そんな皆さんと休憩時間に化粧室で一緒になって鏡を通じて会話をすることがある。

愕然・・・・downcoldsweats01

うわー、私って年とってるなあshock

もちろん顔つきなど全体的なものもあるけれど、特に目立つのがお肌。

続きを読む "スキンケア"

| | コメント (0)
|

2009/11/16

朝ご飯@ホテルサンダーソン(前橋)

2_2年に数度宿泊するホテルhotel

前橋にある

ホテルサンダーソン

こぢんまりとしているのだけれど、機能的でキレイでスタッフもとても感じが良い。

川縁で眺めもよいしeye

朝ご飯はバイキングではないけれど、写真のとおりボリュームたっぷりで美味happy01
和食もなかなか美味しい。

駅から距離があるのと周りにコンビニなどがないのが玉に瑕だけれど、頑張っているホテルだなと毎回思う。

| | コメント (0)
|

2009/11/15

金沢でも『THIS IS IT』

1 2 金沢出張中、仕事でエネルギーを使い果たしクタクタになって食事に・・・・restaurant

こういう時には辛いモノが効くので汁なし担々麺noodlewith青島びーるbeer

ご飯食べて一息つき、ホテルhotelで仕事しようかと思ったのだが・・・・・・

シネコン発見eye
『THIS IS IT』やってるhappy01

上映時刻もちょうど良し・・・・・で「2時間ぐらい休憩してもいいだろう」と観ちゃうことに。
ちなににこれ4回目coldsweats01

続きを読む "金沢でも『THIS IS IT』"

| | コメント (0)
|

2009/11/14

大ボケ

先々週、今週の出張の交通の手配をせねば・・・・・と、飛行機のチケットを購入。

出発前日に「搭乗日前日のお知らせ」が来た。
それも2度。

何だかおかしいなあと思ったけれどそのままに・・・・。

当日朝、運行状況をチェックしようと思ったら・・・・2重に購入していたsign01bearing

2人の私が往復便とも登場することになっていたのだ。
そういえば・・・・東京への帰りの最終便は満席になることがあるので早めに手配した。
それをすっかり忘れていた。
(手帳に「手配済み」のチェックマークしてあったのだけれど、それを全く無視catface

続きを読む "大ボケ"

| | コメント (0)
|

2009/11/13

魚山亭@渋谷

先月初めて行ってファンになってしまった魚山亭にてまたまたご飯restaurant

コーチ仲間のKさんにバッタリeyeで驚きました。

前回とつい同じものを頼んでしまいますが、蒸し野菜とガンモがお初。
どれもぜーーんぶ美味しかったですheart04

Dsc00489_2 Dsc00491

続きを読む "魚山亭@渋谷"

| | コメント (0)
|

2009/11/12

お弁当@なだ万

たまには違うお弁当を・・・・と、

なだ万にしてみました。

1

続きを読む "お弁当@なだ万"

| | コメント (0)
|

2009/11/11

プレミアムロールケーキ@LAWSON

入荷するとすぐに売れてなくなっちゃうというプレミアムロールケーキとたまたま出会い買ってきました。

1

 

続きを読む "プレミアムロールケーキ@LAWSON"

| | コメント (4)
|

2009/11/10

iPod touch

先月iPod touch を新幹線bullettrain内で膝から落下downさせたところ、おかしくなった。
全ての曲がリピートしてしまう。

これは壊れたなあ、修理に出さなきゃなあ・・・と思っていたのだけれど、
ダメもとで初期化したら・・・・・

直ったsign01

そこで、また音楽漬けの日々note

クラシック、洋楽、一部J-Pop・・・・最近たくさん加わったのはマイケル・ジャクソンhappy01
全部で800曲近く入っていて、これをシャッフルで聴くのが好き。

続きを読む "iPod touch "

| | コメント (0)
|

2009/11/09

江戸前鮨 竹若 別館@築地

お寿司だ~heart04

コースだったのであれこれあれこれたくさん出てくる~happy01

生牡蠣(私は昔のトラウマがあって食べられなかったけれどとっても美味しそうだった)、カニ、白子のお鍋sign01 そしてお寿司・・・・・とお腹いっぱいhappy01

噂のわさび巻きは最初「美味しい」と思ったけれど最後にキタ~thunder
Dsc00542 そして、ちょっと怪しげなものもcoldsweats01
Dsc00545 こちらのお店は築地駅のすぐそば。アクセスも良いのでまた行こうfoot

続きを読む "江戸前鮨 竹若 別館@築地"

| | コメント (0)
|

2009/11/08

NHK杯FS

ちょうど男子、女子の演技時刻(TV放映時刻)にお出かけしていたため、帰宅してから日本人選手中心にチェック。結果はmobilephoneチェックしていたので心穏やかに観られた。

男子はブライアン・ジュベール、女子は安藤美姫ちゃん優勝shine

ジュベールの演技にすごく期待したけれど、まだ完璧なものではなかった。4回転を3回入れる予定だそうなので、今後が期待できるhappy01 力強くてやっぱりいいわあ、ジュベールheart04

小塚選手はかなり残念。転倒2回。7位だとファイナルは厳しいかな。

続きを読む "NHK杯FS"

| | コメント (0)
|

2009/11/07

NHK杯SP

NHK杯が始まった。

男子は復帰第一戦の高橋大輔選手に注目eye

エントリーメンバーはかなり強力。
さて、どうなることかと、仕事が終わってbullettrain内でmobilephoneでmixiコミュでの実況をチェック。

すると・・・・・ジュベールが1位shine 何だか素晴らしい演技だった模様。
大ちゃんはステップでコケたって? 最近ヘンなところでコケるのが続いているなあ。

続きを読む "NHK杯SP"

| | コメント (2)
|

2009/11/06

中国杯

先週末の中国杯、日中出ていてネット観戦できず、夜の地上派はうっかり居眠りsleepy

そうしたら、何と男女とも優勝sign01

織田選手はいまの調子だと優勝いけるかなと思っていた。しかし鈴木明子選手は・・・
びっくりしたhappy01

動画を観たが、最高shine

続きを読む "中国杯"

| | コメント (2)
|

2009/11/05

フィオレンティーナ(グランドハイアット東京)@六本木

『THIS IS IT』観た帰りに「Michael Loveheart04」状態のRちゃんとマイケル談義note

restaurantグランドハイアット東京内のフィオレンティーナ

RちゃんはこんなTシャツ着用happy01
写真にするとちょっとコワいcoldsweats01

1

続きを読む "フィオレンティーナ(グランドハイアット東京)@六本木"

| | コメント (0)
|

2009/11/04

ラフマニノフ『パガニーニの主題による狂詩曲』@都響プロムナードコンサート

文化の日はサントリーホールにて都響プロムナードコンサートへnote

上原彩子さんがラフマニノフ(パガニーニの主題による狂詩曲op.43)を弾くことをキャッチして即購入sign01
この曲はピアノとオケが休みなく掛け合う大変な曲なのだが、終盤の第18変奏(アンダンテ・カンタービレ)が涙が出るほど美しい。こんなに美しい曲がこの世にあるかしら?と思うくらい。だから是非生で聴きたいと思っていた。

※ youtubeに上原さんのまさにその主題のところの動画が上がっていました。
ラストも凄いです。
http://www.youtube.com/watch?v=TJ2dY5wRfm4&feature=related

続きを読む "ラフマニノフ『パガニーニの主題による狂詩曲』@都響プロムナードコンサート"

| | コメント (2)
|

2009/11/03

『THIS IS IT』

1マイケル・ジャクソンの映画

『THIS IS IT』

を2度観たmovie

1度目は六本木ヒルズ、2度目はやはりIMAXで観なきゃと109シネマズ川﨑。

六本木ヒルズは音がとても良かった。頭の上から音が降ってくるnote IMAXは映像がすごかった。特に挿入予定の映画の映像がぐぐっと迫ってきた。

続きを読む "『THIS IS IT』"

| | コメント (2)
|

2009/11/02

農家の台所@恵比寿

ぐるなびアクセス数全国1位の

農家の台所 でランチしました。

席を予約したかったので、2,500円のコースにしました。
美味しいお野菜をたっぷり頂きました。
あ-、美味しかったhappy01

Dsc00507 Dsc00510

続きを読む "農家の台所@恵比寿"

| | コメント (0)
|

2009/11/01

El Pulpo(エルプルポ)@神楽坂

美味しいスペイン料理店と出会えないなあと思っていたら・・・・・ありましたshine

El Puopo というスペインバルwine

カバ飲みながらお料理頂いたが、どれもこれも美味しい~っsign03
最後のイカスミのパエリアはリゾットのようになっていてお腹にも優しいheart04

小さいお店なので2-3人で行くといい。
ここもリピート決定scissors

あまりに美味しくてこんなハッピーな表情にhappy01
Dsc00504

続きを読む "El Pulpo(エルプルポ)@神楽坂"

| | コメント (2)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »