« 中国杯 | トップページ | NHK杯FS »

2009/11/07

NHK杯SP

NHK杯が始まった。

男子は復帰第一戦の高橋大輔選手に注目eye

エントリーメンバーはかなり強力。
さて、どうなることかと、仕事が終わってbullettrain内でmobilephoneでmixiコミュでの実況をチェック。

すると・・・・・ジュベールが1位shine 何だか素晴らしい演技だった模様。
大ちゃんはステップでコケたって? 最近ヘンなところでコケるのが続いているなあ。

そうしているうちに女子SPの生放送がスタート。
ワンセグで繋ごうと思ったが、ケイタイの電池が足りない。
朝充電し忘れたshock

諦めてこちらもmixi実況に頼る。

安藤美姫選手2位、中野友加里選手3位。どちらもジャンプの失敗があったらしい。
明日は頑張って欲しい。

帰宅して総合テレビにて男子SPを観る。

かなりハイレベルな戦いshine

ジョニー・ウィアー選手(3位)、アボット選手(2位)と素晴らしい演技。
大ちゃんは、ステップであらら・・・・・だったけれどあとはまあまあではないか。
小塚選手は3A転倒が残念。
アボット選手の佐藤有香コーチがとっても美しいshine

そして、ジュベールsign03
うわー、すごいsign03
これぞ私のジュベールだsign03

4T-3T、3A を軽々typhoon 3lzは危なかったけれど、ステップは格好いいし、スピンも速い。
http://www.youtube.com/watch?v=8cLWDxaO-58

こうなると、金メダル争いは、「ジュベールvsプルシェンコ」 となるのかなと思ってしまう。

大ちゃんはやっぱり4回転を跳ばないとキツイだろうねえ。スピンも他のトップ選手と比べるともう一息かしらね。がんばれーsign01

明日のフリー楽しみだheart04

|
|

« 中国杯 | トップページ | NHK杯FS »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
<アボット選手の佐藤有香コーチがとっても美しい>
私もそう思いました。解説が佐藤さんじゃないんだと思っていたら、コーチをしていたんですね。日本人選手が活躍している今、日本人のコーチがどんどん海外の有力選手を見て欲しいですね。
また来ます。

投稿: haru | 2009/11/07 08:11

★haruさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよね。有香さん、コーチになって解説できないんだと思うんですよ。
本田さんは高橋選手のメインのコーチではないのできっとできているんでしょう。コーチの解説は面白いんですけどね。
10年後くらいにはいま活躍している日本人の現役達が名コーチになっていそうですね。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2009/11/07 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中国杯 | トップページ | NHK杯FS »