« MJ漬け・・・・ | トップページ | うずまき@赤坂 »

2009/11/19

Restaurant-I@神宮前

東郷神社のすぐそばに今年オープンした Restaurant-I にてお食事restaurantwinewine

restaurantRestaurant-I
渋谷区神宮前1-4-20 パークコート神宮前1F
telephone5772-2091

お店は、都会のど真ん中それも原宿の近くとは思えないゆとりのある場所にある。

フレンチといっても重たいソースのお料理ではなくて素材の味を活かしたもの。

前菜3皿、お魚、お肉、デザート、小菓子(お相手がお腹が一杯になっちゃったので2人分頂きましたhappy01)、パン(フワフワのフォカッチャ)も頂いたけれど、お腹にドーンと来なくてちょうどいい感じ。
新鮮なお野菜もたっぷり使われていて嬉しいhappy01

お肉はビーフシチュー。東郷平八郎さんはヨーロッパで味わったビーフシチューを部下に作らせたらしいのだけれど、なぜかそれが「肉じゃが」になってしまったそうcoldsweats01 それが肉じゃがの始まりらしいのだけれど、ここでは東郷さんの想いを実現するべくビーフシチューを出している。デミグラスソースのお味が絶品shine 

シャンパンもワインもお料理に合ったものを出して頂いた。
とーっても美味しくて幸せ~heart04

お天気がいいsunとお店からの眺めがよさそうなので、今度はランチで行ってみようっとhappy01

お料理に使ったお野菜と最後に出てきたお茶のフレッシュハーブshine
Dsc00552_3 Dsc00558


お料理の数々shine

Dsc00548 Dsc00550 Dsc00551









Dsc00553










Dsc00554_2 Dsc00555










Dsc00556 Dsc00557

|
|

« MJ漬け・・・・ | トップページ | うずまき@赤坂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MJ漬け・・・・ | トップページ | うずまき@赤坂 »