« 全日本フィギュア 女子SP  | トップページ | 生観戦:全日本フィギュアスケート 女子FS »

2009/12/27

全日本フィギュア 男子FS

男子は高橋大輔選手優勝sign01 よく復活したものだ。本当に素晴らしい。

結果はネットで知っていて、その後TV観戦。

織田選手は4回転挑戦してよかったね。五輪では成功するんじゃないかしら。
でも、いつものチャップリンよりもインパクトが小さかった気がした。
これが織田選手の調子なのか、高橋選手の印象が強かったからなのかはわからないけれど。

町田選手、郡山選手は非常に良かった。特に郡山選手のミヤケンさんのプロは好みだと思った。

可哀想だったのは無良選手。体調が本当に悪そうで・・・・。

小塚選手のプログラムはきっちりまとまるとこんなにいいんだと気づいた。後半ちょっと崩れたけれど、五輪ではパーフェクトな演技を期待したい。

さて、高橋選手。
ネットの実況では皆さんドキドキして観ていた様子、感動している様子が伝わってきていた。

演技を観て・・・・いやー、感動しましたsign01
よくぞここまで・・・・・・・weep
コーチのこともいろいろあったのも乗り越えたし。
(モロゾフさん、また変なこと言わなきゃいいなあcoldsweats01
滑りは素人が見ても前よりずっと滑らかだし。
5コンポ-ネンツは8点台4つに9点台1つ!すごい!

ここまできちんと滑りきったFSはなくて、こんなにいいプログラムだとは知らなかった。お花を渡す演技のところは女性ジャッジがこらえきれず微笑んでしまっていた。そりゃそうでしょうcoldsweats01

このプログラム、ジャンプ完璧に跳んだら、プルシェンコにも勝てるのではないかと思うのだけどどうだろうか。あと2ヶ月で何とかベストなところまで持って行って欲しい。

織田選手のチャップリンもとてもいいけれど、やっぱり高橋選手がまだ少し上だなと思ってしまう。
五輪は高橋、織田、小塚の3選手。これは楽しみだ。

フジテレビの中継は、時間差がありすぎることを除いてはほぼ満足。
解説の国分さん、かなり詳しくなって上手になった。
そして、荒川さんのしゃべりの上達ぶりといったら。4年前と雲泥の差。
本田さんの解説は前から好きなのだけど、一段と良さが増している。

|
|

« 全日本フィギュア 女子SP  | トップページ | 生観戦:全日本フィギュアスケート 女子FS »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全日本フィギュア 女子SP  | トップページ | 生観戦:全日本フィギュアスケート 女子FS »