« リッツカールトン@大阪 (2) | トップページ | リッツカールトン@大阪 (3) »

2009/12/30

マイケル・ジャクソン デビュー30周年コンサート

Dsc006562001年の9.11直前にNYマジソンスクエアガーデンで行われたデビュー30周年コンサートがまたBShiで放送された。

夏に放映された時はまだ我が家はBS観られなかったのだが、75歳母が「ちょっと見始めたらやめられなくなって結局全部観ちゃったわよ。すごかった~sign01」と言っていた。

その後、youtube等にアップされているのを見ていたので初めての場面はあまりなかった。

しかし・・・・・通して見ると、あまりに凄いコンサートで改めて驚いた。

30周年のお祝いということで前半に名アーティスト達によるショーがある。それが当然のことながら素晴らしいのだが、後半マイケル・ジャクソン本人が登場してからがもっと凄い。

お兄ちゃん達と一緒のジャクソンズメドレーも息がぴったりで、ブカレストやヒストリーツアーで見ているメドレーとは全然違う。

その後のマイケルソロパートは唖然呆然の世界shineshineshine  うわー、なにこれsign03happy02
この日は熱があって体調が悪かったそうだが、「そういえばちょっと伏し目がちかな」くらいで、パフォーマンス上ではそんなことは一切感じさせない。ダンスもキレている。圧巻のステージ。40代の味が十分に出ていて、ますます脂が乗ってきているし。

お金目当ての悪い一家に訴えられて裁判に巻き込まれてしまったのはこの少し後。
これがなければ一層活躍しただろうに・・・・・と思うと本当に勿体ないし悔しい。

・・・・・と、忘れかけている統計学の復習をゼミに備えてやっていたのに、結局見入ってブログなんか書いてしまいましたcoldsweats01

|
|

« リッツカールトン@大阪 (2) | トップページ | リッツカールトン@大阪 (3) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ!なんでBShiでしかやらないのか・・・。
思うに、日本はゴールデンタイムに下らない番組ばかりやりすぎ。これ放送すればいいのに!って何度思ったことか。
ウチはCATVすら入ってないので、こういうのは羨ましい限りです。
ではまた来年。よいお年を!

Yaya

投稿: Yaya | 2009/12/31 14:21

★Yayaさん

地上波はひどいですよね~。
テレビを変えて、いい番組は全てBSとCSでやることになっていたんだと気付きましたよ。
このコンサートは地上波でやっても視聴率かなり取れると思うんですけどね。

Yayaさんも良いお年をお迎えくださいね!

投稿: ちょこじぇらーと! | 2009/12/31 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リッツカールトン@大阪 (2) | トップページ | リッツカールトン@大阪 (3) »