« 市の蔵@金沢 | トップページ | グランプリファイナル男女SP »

2009/12/04

また上映

movie『This Is It』 日本限定で19日から再上映らしい。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/091203/msc0912031925003-n1.htm

嬉しいような嬉しくないような・・・・・sweat01

出張中に観に行ったりレイトショー行ったりと、同じ映画を観に行ったのは「ディアハンター」だけでそれも2回だけというものぐさな私にしては誠に珍しい行動パターンでとっても忙しかった11月。やっと落ち着いたと思ったのに・・・・・・coldsweats01

また行っちゃうじゃないですかcoldsweats02

「上映館からの希望」とあるけれど、MJで余程儲かったんだろう。

数日前にDVD予約騒ぎにしっかり巻き込まれ、商売上手のSONYの戦略にすっかりハマッて予定より随分早く地デジTVとブルーレイレコーダー(両方ともSONY製)を買ってしまった私・・・・・・もう、困るんですけど・・・・・happy02

『オール讀物12月号』で小説家の長部日出雄さん『脅威のマイケル・ジャクソン』というエッセイを書いていらっしゃる(p.406)。

『This Is It』を2回ご覧になったそうだ。

ちょっと痩せすぎだなと思った身体は『贅肉が1mgもついていない、究極の洗練に達した細身の肉体・・・』と仰る。確かにそうだ。

ほかにも

『・・・部分的で鋭角的で痙攣的な身体各部の動きを、間髪を容れない反射神経で、連鎖的に次から次はと全身に波及させ・・・』

『くるりと素早くターンして、正確無比と感じられる位置にぴたりと止まる・・・』

そういう風に書いていらっしゃるのを読むと、「仰る通り!」と思うのと同時に表現力の違いをひしひしと感じる。

私だったら、「キレキレのダンス」「くるっと廻ってピタッ!」位しか表現できないcoldsweats01

また上映ということなので、これからご覧になる方はこのエッセイを読んでからいらっしゃるとより良いのではないかと思う。


|
|

« 市の蔵@金沢 | トップページ | グランプリファイナル男女SP »

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 市の蔵@金沢 | トップページ | グランプリファイナル男女SP »