« 全日本選手権男子SP | トップページ | 全日本フィギュア 男子FS »

2009/12/26

全日本フィギュア 女子SP 

五輪の残り2枠を 浅田真央選手、中野友加里選手、鈴木明子選手、村主章枝選手で争うと予想されている厳しい女子がスタート。

伊藤みどりちゃんのころは国際大会の方が面白いと思ったけれどここ最近は全日本の方が層が厚く技術も高い。闘いも壮絶でこっちの方が面白いと思う。

真央ちゃんの演技は素晴らしかった。ああいう風に笑顔で滑ってくれると見ている方も嬉しくなる。点数があまりよくなかったのは3Aがダウングレードだったのかな?

鈴木明子さん、中野友加里さんはそれぞれのカラーが良く出ていて、お互い完璧。点数もほとんど同じようなものだし。あー、この二人と五輪に行かせてあげたい~。

村主選手は、ちょっと残念。あのコスチュームは好みなんだけど。明日はいい演技をして欲しい。

安藤美姫ちゃんはキレイにまとめたけれど・・・やっぱりバーンと3-3跳んで欲しかった。

1.浅田選手
2.中野選手
3.安藤選手
4.鈴木選手
5.村上選手
6.村主選手

よかったのは村上佳菜子ちゃん。いいなあ、あの笑顔shine
今年はジュニアGPFで優勝。このまま伸びて行って欲しい。

やっぱり試合には真央ちゃんがいないと淋しい。
明日のFS、激戦だけれどとても楽しみ。

さて、中野選手と鈴木選手、FSの結果にもよるけれど、代表選考揉めなきゃいいけれど。

あと、フジテレビさん、変な煽りがなかったし、要らないVTRも少なめ。淡々と選手の演技と放映してくれて嬉しかった。気持ち悪いポエムもなかったしcoldsweats01

|
|

« 全日本選手権男子SP | トップページ | 全日本フィギュア 男子FS »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全日本選手権男子SP | トップページ | 全日本フィギュア 男子FS »