« イブしゃぶ | トップページ | 全日本フィギュア 女子SP  »

2009/12/26

全日本選手権男子SP

かなりドキドキしてPCでリザルトをチェック。
(日本スケ連のページは全く機能していなくて、意味なしannoy トラブル?)

なかなか見応えあるSPだった。
フジTVは何でこんなに時差つけてやるんだろ?
せめてBSだけでも生にしたらいいのに。

高橋大輔選手1位
小塚崇彦選手2位
織田信成選手3位

結果は順当でしょ。織田選手はもう五輪内定しているのでここで全力出さなくてもいいでしょうし。しかし、高橋選手の90点以上というのはちょっと出過ぎかな?と思った。
明日のFSも楽しみ。

国内大会の面白いところは普段あまり目にすることの少ない選手を見られること。

無良選手のエリーゼのためにがとても良かったし、町田選手も今後が楽しみ。
ふくやの南里選手も頑張った。欲を言えばもっと他の選手も撮して欲しかった。

現地観戦しているとメディアの差別はあからさまだ。
最終グループとその前は全部撮るという風にすればいいのに、名の知れた選手しか撮らない。他にも素晴らしい演技をする選手はいるというのに。。。。

それにしても、日本男子フィギュアも層が厚くなったなあ。

ところで、ロシア選手権で、プルシェンコ選手がSPで100点台出たとか。
ボーナス点があるらしいけれど、4回転は当然入っているに違いない。
膝は大丈夫だったんだろう。よかった~。

|
|

« イブしゃぶ | トップページ | 全日本フィギュア 女子SP  »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イブしゃぶ | トップページ | 全日本フィギュア 女子SP  »