« フィギュアスケート:アイスダンス | トップページ | グッチーナ@三軒茶屋 »

2010/02/25

バンクーバー五輪:女子SP 

いよいよ五輪も終盤。

女子SPが始まった。

浅田真央ちゃんがPB出せば、キムヨナちゃんもそれを上回るPB。
安藤美姫選手はちょっと残念だったけど、3-3にチャレンジしてきたことはよかったと思う。

ライブをBSで観ながらTwitter。

お友達、お会いしたことのないフォロワーさん達とガンガンやりとり。
みんなで一緒に観戦している感じになる。
これは楽しいnote

あのホリエモン氏もTwitter上でしっかり盛り上がっていた。

点数のことであれこれ議論されているが、そもそも真央ちゃんの3A-2よりヨナちゃんの3ルッツ-3トウループ の方が基礎点が高い。
その後の3Fの加点でも差がついたけれど、確かにヨナちゃんの方がスピードがあった。

PCSの高さは納得。演技を録画でもう一度観たけれど、あの身体全体でボンドガールになりきった表現力はやはりさすがだと思う。

真央ちゃんだってヨナちゃんよりは低いけれどちゃんと点数が出ている。

男子も含め、今のルール上では妥当な採点だと私は素人ながら思っているのだけど。

FSでもみんな実力を出し切ってすがすがしく終わって欲しい。

追記:

Mizumizuさんがこんな記事を書かれていました。 安心して明日のフリーが観られるhappy01

【Mizumizuのライフスタイル・ブログ:浅田真央のジャンプを変えたのは誰?】 http://ow.ly/1b2zD

|
|

« フィギュアスケート:アイスダンス | トップページ | グッチーナ@三軒茶屋 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フィギュアスケート:アイスダンス | トップページ | グッチーナ@三軒茶屋 »