« 鳥久@神宮前 | トップページ | いろは@博多 »

2010/03/01

Joseph さんの東京マラソン生中継

激しい雨の中スタートした東京マラソン2010run

私は抽選にはずれたのであまり関心がなく、「あー、やってるな」ぐらいの気持ちだった。
結果だけ知りたかったので、招待選手がゴールするあたりにTVにてチェック。

そして、勉強していた。

すると、Twitter に面白そうなつぶやき発見。
誰かがUstreamしているらしい。

そこで観てみたところ・・・・・これがメチャクチャおもしろいhappy01

Josephさんというオーストラリア人の男性がiPhoneで実況中継しながら走ってるrun

http://www.ustream.tv/recorded/5076357

この方、とにかく明るくて、お話好き。
英語と日本語でずーーっとしゃべってる。

日本の紹介とか、自分の好きなことなどとにかくしゃべる。
みかんを差し入れられた時は、みかんが大好きで「朝10コ以上入った袋を買って出勤し、20分くらいで食べ尽くす」なんて話。

外国人と出会うと気軽に会話。ボビー・オロゴンさんともおしゃべり。
Steveという人からしょっちゅう電話が入り会話する。

沿道の人達の応援にいちいち答え、触れ合いの様子も伝わる。

2年前に東京マラソンを走った時の記憶が蘇ってくる。そうそう、こういう感じだったのよね~。

1,500人以上がライブを観ることとなりTwitter で応援メッセージを投げる。みんなで応援しているという一体感。
同時期にTV中継もやっていたけれど、こっちの方がずっと面白い。

この中継を観てから応援にかけつけたらしき方もあって、パンの差し入れをしていた。
Joseph さん、かなり有名人になった。

ゴールした後にはこんなメッセージ。
http://www.flickr.com/photos/tamegoeswild/4394302736/

あー、面白かったhappy01

それにしても、こういう形でマラソンを楽しむ人も出てきた。
ずっと面白いことをしゃべり続けたり、楽しい行動をしたりという独特のキャラと体力があってのことだけど、技術の進歩に改めて驚いた。

このJoseph さん、フジテレビが目をつけインタビューしたらしい。
明日(今日)のとくダネ!に出るそうだ。
観られる方はぜひチェックをsign01

2月という時期ではフルマラソンは絶対に無理だとわかっている(1月が大学のスケジュールのためにほとんど走れないため)のだが、こんなに楽しいならフルに応募しちゃおうかしら。また出たいなあ。東京マラソンrun

|
|

« 鳥久@神宮前 | トップページ | いろは@博多 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

人間関係」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も見てましたよ~
面白かったですね。
ゴールの瞬間カンパーイしちゃいましたww

投稿: rinko1967 | 2010/03/01 12:23

★rinko1967さん

ご覧になっていましたか!
いい中継でしたよね。
こういうの、またやって欲しいです。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2010/03/01 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳥久@神宮前 | トップページ | いろは@博多 »