« 世界選手権 男子SP | トップページ | 世界選手権 女子SP »

2010/03/26

世界選手権 高橋選手優勝

朝4:45からの生放送開始時刻に起床したところ(起きる前からわかっていたが)、偏頭痛thunder
とても起き上がれる状態ではなくイミグランプリンペラン服用。
最終グループは6時以降だろうから1時間くらいで薬が効いてくれるといいなあ・・・と思いつつまたベッドに入った。

6時前に起きたら頭痛が消えていて、テレビをつけたらちょうど最終グループが始まったところ。

アボット選手 4回転は転けたけれどよい出来。よかったhappy01

小塚選手の4回転はともかく、3Aがすっぽ抜けたのはとても残念。でも、この人が高橋選手の後継者かなという予感。

ジュベール選手が2度の4回転。復活できて本当によかったね。
ただし、やっぱりそれ以外がちょっと粗い感じがする。大好きな選手なので強さに美しさを+したプログラムを観たい。

チャン選手はさすが。生のチャン選手を見たことがないのだけれど、多分もの凄く滑らかでスピードがあって綺麗なスケーティングなのだろう。

ブレジナ選手、すごく良かった! この人もこれからどんどん伸びそう。

そして高橋選手。ついお祈りの手になってしまう。
4回転フリップ。両足着氷で回転不足だったらしいけれど、とにかく着氷。
そしてその後はほぼ完璧sign01
力が抜けていて楽しそうで、見ている方も嬉しくなるhappy01
お花渡していたけれど、相手は男性ジャッジ。女性の場合はにっこりしてくれていたけれど、男性は無表情だったんだろうな。
後半のジャンプも全て成功。
優勝shine
素晴らしいheart04

来年の東京ワールドがまたまた楽しみになってきた。




|
|

« 世界選手権 男子SP | トップページ | 世界選手権 女子SP »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界選手権 男子SP | トップページ | 世界選手権 女子SP »