« 【お知らせ】5/9(日)午後 「タイムマネジメントセミナー」 | トップページ | 第20回 熊谷さくらマラソン »

2010/03/28

真央ちゃん優勝したようだけど・・・

今朝早起きしなきゃいけなかったため昨夜はキム・ヨナちゃんまで観て就寝。

一夜明けてネットを見たら・・・・・mixi もtwitter もひどい荒れようtyphoontyphoontyphoon
アメリカの放送でジョニー・ウィアーとタラ・リピンスキーが解説していたらしいけど、お二人もあまり納得されていないとか。

浅田真央ちゃんは優勝したようだけど、ヨナちゃん2位。

あれっ?ヨナちゃんのフリー、申し訳ないけどひどかったけどなあ。。。。down
確かにあれで130点台????? とは思ったが。

真央ちゃんのフリーの動画を観ていないが、どうやら大きなミスはなかった模様。なのに、ヨナちゃんのフリーの方が1位。
PCSがいつものお約束でヨナちゃんがとても高い。また、TESもたくさん加点がついていて、真央ちゃんがほんの少しだけ。transitionで6点なんてジャッジがいる。

3Aはひとつダウングレード。これは何だか回転不足にめちぇくちゃ厳しい日本人のジャッジの方が今回入っているそうだが、どうなんだろうか。

安藤美姫選手のフリーは素晴らしかった。
でも、点は全然伸びていない。

あの演技にこんな点数つけられちゃったらもうヨナちゃんも頑張ろうという気持ちなくなるだろうなあ、と思ってしまった。早く引退してプロの世界であの素敵な演技を存分に見せて欲しい気がする。

それにしても、未来ちゃんはどうしたんだ?

ま、夜テレビ鑑賞しよう。



|
|

« 【お知らせ】5/9(日)午後 「タイムマネジメントセミナー」 | トップページ | 第20回 熊谷さくらマラソン »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

スケート好きな私が、今回初めてTV見る気がしなくなっちゃったよ・・・。見るほうも戦意喪失(笑)。これならアイスショウ見てればいいや、って気になりました。ただ(主要選手がでていない云々は抜きにして)、シニア・ジュニア共に男女優勝ってすごいね。心からおめでとうをいいたいです!
大ちゃんも真央ちゃんも、二人とも今シーズンは底から這い上がってくるような、ピュアな強さを感じました!だから鳥肌がたつほどすごく感動したし。アスリートの意地とでもいうのかな。言い意味での頑固さ。そんな2人がEXでペアでやってますね!微笑ましい~。来シーズンが楽しみですね。

投稿: Yaya | 2010/03/29 00:00

★Yayaさん

がっかりしちゃったよね~、ほんとに。
ジャッジの批判はしたくないと思っていたけど今回はさすがにダメ。ソルトレークの時の事件の教訓はないのかと思っちゃう。
日本の活躍は本当に素晴らしかった。シニア・ジュニアとも立派!でも、来年は日本潰しのルール改正の動きが起こるような気がする。グローバルな場面でそれに対抗できる人やロビー活動ができる人は連盟にはいなさそう。。。。日本選手もその他の選手ももちろんヨナちゃんも純粋に頑張ってる。拍手を送りたい。
EXのペア、見逃しました!動画が上がるのを待ちます。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2010/03/29 02:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【お知らせ】5/9(日)午後 「タイムマネジメントセミナー」 | トップページ | 第20回 熊谷さくらマラソン »