« 竹山@新宿 | トップページ | プチプラ »

2010/03/08

第13回目白ロードレース

1

第13回目白ロードレースに参加run

お天気は雨rain そういえば、3年前に始めて参加した時も雨だったっけ。
ただ、あの時とは気温が違う。

今回は最高気温9度。
真冬なみというほどではないけれどかなり寒かったmist

整列し始めたのが10:45。結局スタートしたのが11:15。

40代、50代、60代の男性の部がスタートした後に、40代以上女性の部。

この待っている時が最も寒かった。
こういう時は誰かとしゃべるに限る。
40代以上のおばさん達は他人と話すことに抵抗がない。

お近くにいた60代とおぼしき方は先週の東京マラソンにも出場!
タイムは4時間40分とかsign01 でも、ベストタイムは3時間40分台。サブフォーのアラカン女性だshine 43歳から走り始め、53歳でサブフォー達成。すごい。。。。

お隣の40代の女性はもうすぐサブフォー。4時間7分という記録をお持ちだ。
ふと周りを見渡すとランニングと短パンという本気モードの方もいらっしゃる。

この大会は小さな手作り大会で誰でも楽しく参加できるのが売り。
だから、これまで走ったことなさそうな方も結構いらっしゃる。
しかし、この天気だrain こんな時走るのは「走る気満々punch」の人達。
普段走っていないような方はいらっしゃらなかった(靴やウェアを見ればわかる)。

「60代以上男性の部」に並んでいらっしゃる方々。
これもなかなか凄まじいcoldsweats01。超ミニ短パンの方もいらっしゃった。ここには書けないようなことでちょっとびっくりすることもcoldsweats01

さて、いよいよスタートとなった。
予想はしていたけれど、皆さん猛ダッシュdashdashdash
ちょ、ちょ、ちょっとペース速すぎない?

確かに5キロというのは短距離レース。だからといって、こんなに飛ばしたらすぐにバテる~。

と思ったが、見事に巻き込まれ心拍数が急上昇up

このコース5キロなのだけど侮ってはいけない。3周するコースの最初には心臓破りの坂がある。だから、本当はスタートからは少し押さえて坂に入らないと・・・・・でも、心臓が飛び出そうにバクバクしていう時に坂になってしまった。

上り終わった時はもうヘロヘロ~down
途中でやめたくなってしまった。

その状態で平坦なところを進み、今度は下りの坂。downwardright 
いつもはここで加速できるのだけど、今日はまだ心臓バクバクでダメ。
周りを見渡すとAED部隊どころかスタッフもいない。ここで心臓止まって倒れたらそのまま死ぬ。

とりあえず無理せず完走を目指すことに。
雨が途中本降りになってきたけれどそれどころじゃなく、ひたすら走るrunrunrun

で、何とかゴールscissors
タイムは28分57秒だった。56人中23位。1位は21分台だった。
5キロは万年28分台だなあ。
でも、このコースでこの気候。おまけにあんまり走っていない割にはよかった。

とにかく、あー、きつかった~。。。。。
足がガクガクである。。。。

温かい豚汁飲んで、バナナとあんパン、そして参加賞の携帯魔法瓶を貰って帰宅。
このキツさ、わかってるんだけど、また来年も出ちゃうんだろうなあ。coldsweats01




|
|

« 竹山@新宿 | トップページ | プチプラ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 竹山@新宿 | トップページ | プチプラ »