« セミナー企画 | トップページ | ルバンシュ ハンドクリーム »

2010/03/19

Twitter から発生したゆず胡椒パーティー

Kさん宅でのゆず胡椒パーティーに参加happy01

ゆず胡椒をテーマにしたお料理を頂いた。
女性陣は少し早めに行ってお手伝い。
行ってみて驚愕。
お品書きが12品(だったかな)!

どうやってこんなにできるんだ~

リーダーシップのあるKさんのテキパキとした指示に従いみんなで皮をむいたり切ったり・・・。
お料理教室みたいで楽しい~notes

1時間ほどで10品ほどができあがりメンバーも全員揃い(9名)、カンパーイwine
あまりに美味しいお料理にお腹がいっぱいになり、2品はご辞退。

「聡明な女は料理がうまい」というけれど、Kさん、本当にすごい~sign03
ゆず胡椒の無限の可能性もわかったし。

スパークリングワイン→日本酒→ワイン とよく飲んでかなり騒いだ、私coldsweats01

楽しかった~happy01

さて、実はこのパーティー、Twitter にて話がまとまったもの。

事の発端は、私と学友Mさんとの間でゆず胡椒についてツィートし合っていた際どこかでRTしたらしい。そこでコーチ仲間のKさんが反応flair で、その後コーチ仲間でどんどんゆず胡椒話が盛り上がり、いつの間にかパーティーやろうぜーいshineということになったわけ。

こういうのがTwitterの面白いところ。ある人間関係での会話が、また違う人間関係の中で盛り上がって何か事が起こる。ある意味、ReplyでやりとりするのではなくてどんどんRetweetでやりとりしていくことでTwitterの魅力を実感することができる。

実際、これで思わぬ再会をした人も何人かいた。

また、お知り合いであってもそんなに親しく会話をしていない人も、TLで毎日ツィートを見ていると、よくお会いしているような感覚になり仲良くなるような気がする。本当に面白い。

これからもいろいろなことが起きるんだろうな。楽しみhappy01

Dsc00808

Dsc00807

ミルキークリームロール。

Dsc00810

真っ白sign01

Dsc00812

小川軒のレーズンウィッチheart04

Dsc00811

大盛り上がりのメンバーhappy01

Dsc00813




 


|
|

« セミナー企画 | トップページ | ルバンシュ ハンドクリーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

人間関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セミナー企画 | トップページ | ルバンシュ ハンドクリーム »