« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/30

一八寿し@青森

4度目の一八寿しdelicious

1年前のお財布を忘れるというアクシデントがあったせいか、お店の方が私のことを憶えていてくださる。美味しいホタテ、まぐろ、甘エビをほおばった。大満足。

Dsc00906



続きを読む "一八寿し@青森"

| | コメント (0)
|

2010/04/29

ラ・ゴローザ@渋谷

お仕事を通じて仲良しになった某社の方とお食事restaurant

ラ・ゴローザ
東京都
渋谷区道玄坂1-15-7 セントラル道玄坂 1F
telephone 03-3496-0563

渋谷にこんな隠れ家風レストランがあるとはびっくりした。
こぢんまりしてすごく落ち着く。

お料理の品数は多いのだけどひとつひとつのポーションが小振りでいろいろ食べたい私にピッタリhappy01 もちろんお味はとーってもgoodheart04

Dsc00898

続きを読む "ラ・ゴローザ@渋谷"

| | コメント (0)
|

2010/04/28

ぷん楽@渋谷

コーチのお仲間達との新たな企みのために集合sign01

ぷん楽
東京都渋谷区宇田川町21-6 QFRONT8F
telephone 03-5459-2601

渋谷駅の目の前にこんな素敵なお店があるなんて全く知らなかったhappy01

マンゴーのスパークリングワインで乾杯wine

Dsc00892

続きを読む "ぷん楽@渋谷"

| | コメント (0)
|

2010/04/26

パラカップ 2010

Paracup 2010 ハーフマラソンに参加run

数日前から風邪を引いていて当日朝も微妙な状況でやめようと思っていた。
でも、春のマラソン最後だし、出たいなあ。お天気もいいしsun。走れるところまで走ろうと。受付に間に合う時刻の1時間前に参加することにし、急遽準備。

1

鹿島田駅からテクテク歩いて会場へ。何かすごい人。

続きを読む "パラカップ 2010"

| | コメント (0)
|

2010/04/24

母の日バルーン

先日ある会でお知り合いになった  (株)マルサ斉藤ゴムの斉藤社長からご案内を頂きました。

母の日バルーンheart04

http://www.maru-sa.co.jp/mothersday/mothersday.html

手に入りにくいタルトとバルーンの贈り物present

開けた瞬間どのお母さんも笑顔になるのではないでしょうかhappy01

続きを読む "母の日バルーン"

| | コメント (0)
|

2010/04/23

「マンガ コーチング実践ものがたり―銀行員のための元気な職場の作り方 」

2年間の連載が本になりましたhappy01

銀行員の皆様向けですが、他業種の方にも参考にして頂ける部分もあるかと思いますbook

「マンガコーチング実践ものがたり―銀行員のための元気な職場の作り方」

                   前田 典子 (著), 栗原 清 (画) 近代セールス社

51ed2n3539l_sl500_aa300_

| | コメント (0)
|

2010/04/22

やる気のつぼ

ここ数年動機づけについて学んでいるわけだが、まだまだ不思議なことが多い。

勉強しているからでは自分がいつもモチベーションアップできるかというと全然そういう訳ではなく・・・・
ただ、モチベーションの上がり下がりだけはよくわかっているし、その要因も分析できる。

今のように物の溢れていない時代に生まれ物を大切にするという価値観のもとに育った私、ついついものをため込む癖がある。おまけに整理整頓下手なので現在特に必要でないものが身の回りにいっぱい。

これまでも整理整頓の本は読うんだし、コーチングのテーマになることも数えきれない。

それが・・・・・急に不要品をジャンジャン捨てるようになった。

続きを読む "やる気のつぼ"

| | コメント (2)
|

2010/04/21

スペースシャトル帰還

Jpeg

スペースシャトルが帰ってきたdownwardright

続きを読む "スペースシャトル帰還"

| | コメント (2)
|

2010/04/20

【マイレージ、マイライフ】

先々週、観た映画movie

マイレージ、マイライフ

出張ばかりしているリストラ宣告のプロが主人公。

いろいろな出会いや出来事を通じて人とのつながりを見直すというような物語。

ジョージ・クルーニーが演じているのだけど、かっこよくて優しい。
この人、前から好きだけど、年取ってきてますます素敵になっているheart04

続きを読む "【マイレージ、マイライフ】"

| | コメント (2)
|

2010/04/18

サルバトーレ@中目黒

サルバトーレ にてピザを堪能happy01

東京都目黒区上目黒1-22-4
telephone03-3719-3680

考えてみたら美味しいピザを食べたことはあまりないかも。

居酒屋さんでつまむか、宅配ピザ。
イタリアン食べに行くといつもパスタだし。

ピザってこんなに美味しいんだsign01と思った。

また来よう。

Dsc00884

続きを読む "サルバトーレ@中目黒"

| | コメント (2)
|

2010/04/17

Xperia 購入

1_2

とうとう購入しました!

水曜日に某家電量販店で予約。
50人以上予約が入っていて入荷日未定。
今月中にはどうにかなるかも・・・とのこと。

それで別にいいと思い予約。

すると、翌日夜に「入荷しました」とTELあり。

思わず、「え~~~~っ!?早いですねぇ!」と驚きの声を上げてしまい、「早すぎてすみません」と謝られてしまった。coldsweats01

続きを読む "Xperia 購入"

| | コメント (0)
|

2010/04/16

RISTORANTE La Ciau@田町

久しぶりに RISTORANTE La Ciau でお食事restaurant

相変わらず美味しくてボリュームたっぷりsign01
カウンターも含めお客さんでいっぱいでした。
シェフの馬渡さんが各テーブルを笑顔で挨拶してまわっていて温かい雰囲気happy01

Dsc00872

続きを読む "RISTORANTE La Ciau@田町"

| | コメント (2)
|

2010/04/14

ポートレート撮影

新著bookが出るのに合わせて、ポートレートを撮り直しましたcamera

今回もまたお願いしたのは KiPSY さん

masakoさんのメイクは春らしく明るい仕上がりshine

撮影中は善本喜一郎さん、masakoさんとの楽しいおしゃべりで すっかりリラックスhappy01

撮られ下手で笑顔が引きつってしまいがちな私も、すごくよい表情happy01を撮っていただきました。

続きを読む "ポートレート撮影"

| | コメント (0)
|

2010/04/13

デルチャルロ@恵比寿

デルチャルロ再訪restaurant

生ハムムースとアボガドサラダはお約束。
今回は魚介のポアレを頂いたが、うまみが出ていてとても美味しいhappy01

ここまででお腹が一杯になってしまい、またパスタに行き着かなかったcoldsweats01

でも、なぜかしっかりデザートは頂く私。美味しかった。
大満足~heart04

Dsc00849_2

続きを読む "デルチャルロ@恵比寿"

| | コメント (0)
|

2010/04/12

かいじゅうや@目白

かいじゅう屋のパンbread、久しぶりheart04

美味しい~~~shine

Dsc00838


続きを読む "かいじゅうや@目白"

| | コメント (0)
|

2010/04/11

鮨やなぎ@江戸川橋

両親と「お寿司食べたいね~♪」となったときは、最近ここばかり。

鮨やなぎ

お酒を飲んでゆっくりというメンバーではないのでいつもセット。

でも大満足なのだhappy01

 Dsc00879


続きを読む "鮨やなぎ@江戸川橋"

| | コメント (0)
|

2010/04/10

自分を信じられない

また落とし物。

先日のランニングセミナーrunの際、失効した免許証を温泉施設spaに落とした。

なぜそんなものを持っていたかというと・・・・・

走っていて万が一心臓が急に止まるheart03などして倒れたりした時、身元の手がかりになるのではないかと考えているから。現在有効なのは落とすと厄介なので失効しているものをウェストポーチに入れている。

どうやらそれが何かの拍子に落ちたらしい。downwardright

電話番号telephoneを調べてもらったりご迷惑をかけたと想像できるので菓子折cake持って取りに行った。

続きを読む "自分を信じられない"

| | コメント (4)
|

2010/04/09

朝の勉強会

早朝勉強会に参加。
この勉強会には5年ほど前に2-3度参加したことがあるがそれっきり。
ご案内だけはずっと頂いていた。

今回は チェンジ・ザ・ドリームシンポジウム を主催しているThe Pachamama Alliance が行った Rainforest Journey に参加されたTさんのお話を伺う日。

報告会イベントは別の日に行われるのだが、あいにく仕事で参加できず。
だからこの日は是非とも行きたいと参加を申し込んだ。

続きを読む "朝の勉強会"

| | コメント (0)
|

2010/04/08

シンガポールシーフードリパブリック@品川

マッドクラブを食べられるシンガポール料理のお店

シンガポールシーフードリパブリック

東京都港区高輪3-13-3 ホテルパシフィック東京前庭
telephone03-5449-8080

クラブを食べる時はそれに夢中になってしまうが、お店の雰囲気も開放的で気持ち良く、
お料理の種類も多い。気の置けない人達と楽しくお食事するのにいいhappy01
また行くつもりscissors

Dsc00865



続きを読む "シンガポールシーフードリパブリック@品川"

| | コメント (2)
|

2010/04/07

お花見ラン(2)

今日は別お花見コースをランrun

花吹雪の中を走ってきました。

最高shine

上ばかり見て走っていたら躓いて転けそうになった。危ない危ない~coldsweats01

1

 

続きを読む "お花見ラン(2)"

| | コメント (0)
|

2010/04/06

思わぬミス(手抜き?)が発覚

大学が休みの間に環境整備に勤しんでいる。

家と事務所のネット環境向上もそのひとつ。

「いつかはADSLを光に変えたい」と思っていたところに、
2月にNTT代理店の人が訪ねて来てくれていたのでお願いした。

事務所buildingは問題なくできた。
ルーターを取り替えただけでサイトにサクサクつながるようになった。快適だshine

続きを読む "思わぬミス(手抜き?)が発覚"

| | コメント (0)
|

2010/04/05

パラカップ練習会&ドジ続き~

パラカップ2010 参加者対象の練習会に参加したrun

白方健一さんが教えて下さる。
専門家の練習会参加は2年ぶり。

多摩川の河川敷で練習。
動きながらのストレッチやウォームアップをやった後、徐々にトレーニングに。

ジャンプしたりスキップしたり・・・そこからダッシュdash

見本を見せられるのだけど、到底同じようにはできない。
とにかく転けて怪我などしないように気をつけて走る。

白方健一

白方健一

続きを読む "パラカップ練習会&ドジ続き~"

| | コメント (0)
|

2010/04/04

和粋&焼酎 miso bank@銀座

女子3名で 和粋&焼酎 miso bank へ。

東京都中央区銀座3-7-1 2F
telephone03-5159-7662

ここはお味噌料理の専門店。
何もかも美味しいhappy01
食べたかったけど食べられないメニューがゾロゾロ。
リピ決定sign01

お味噌のフォンデュー

Dsc00828

続きを読む "和粋&焼酎 miso bank@銀座"

| | コメント (2)
|

2010/04/03

ドラゴン飯店@新宿

また行ってしまった。

beerドラゴン飯店

今回はいつもより少し少なめで終了。
担々麺まで到達しなかったcoldsweats01

手羽先のスパイシー唐揚げ。美味!

Dsc00823

続きを読む "ドラゴン飯店@新宿"

| | コメント (0)
|

2010/04/02

お花見ラン(1)

いよいよこの季節がやってきましたcherryblossom
最高に気持ちいいですhappy01

Dsc00856

 

続きを読む "お花見ラン(1)"

| | コメント (0)
|

2010/04/01

4コママンガが描けた~!

漫画家のすがやみつるさん

「4コママンガのオンライン模擬授業実験にご協力ください」

という呼びかけが目に止まった。

私は絵を描くのが大の苦手。
絵を描くための神経回路がどこか途中で切れているような状況。
心理系のWSで「感じたままを絵にしてください」というワークがあると途方にくれる。

「感じたままを描けばいい」

と言われるのだが、回路が切れているので「感じる」と「描く」が全くつながらない。

続きを読む "4コママンガが描けた~!"

| | コメント (2)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »