« 和粋&焼酎 miso bank@銀座 | トップページ | 思わぬミス(手抜き?)が発覚 »

2010/04/05

パラカップ練習会&ドジ続き~

パラカップ2010 参加者対象の練習会に参加したrun

白方健一さんが教えて下さる。
専門家の練習会参加は2年ぶり。

多摩川の河川敷で練習。
動きながらのストレッチやウォームアップをやった後、徐々にトレーニングに。

ジャンプしたりスキップしたり・・・そこからダッシュdash

見本を見せられるのだけど、到底同じようにはできない。
とにかく転けて怪我などしないように気をつけて走る。

白方健一

白方健一

そして、1分速く1分ジョグ→2分速く1分ジョグ→3分速く1分ジョグ っていうやつ。(何というトレーニングか名前がわからない)
これ、以前に雑誌で見て一時自分でもやっていた。確かに効果的だった。

「速く」がもの凄く速いdashdashdash

もちろんこれは自分のペースでいいのが、一回目につられて猛ダッシュしてしまいドッと疲れたcoldsweats01

その後筋トレ少しやって終了。
やっぱり専門家の指導は時々受けた方がいいなあ。
参考になることがたくさんあるし、上手な人のフォームを見るだけでも勉強になる。

さて、その後は山河の湯spa

実は今回最初からおしゃべりした同年代の素敵な女性がいらした。他のマラソン大会のことも話して、「ご一緒しましょうか?」みたいな話になっていた。共感できる部分も多そうで、あとで連絡先mobilephone訊かなきゃと思っていた。

お風呂の中で会ってまたお話ししたが、ロッカーでどうせ会えるだろうなと思っていた。
しかし、はぐれてしまった。

どうやら先に帰られたようなのだが、私はまだ後にいらっしゃるだろうとロビーをうろうろしたりお風呂の前のソファーに座って待っていたり。が、40分待ってもいない。結局会えなかった。こんなことだったらお声かけておけばよかったなあ。

で、帰ろうとしたら、返却しなきゃならないロッカーキーkeyがない!
どこかに置き忘れたらしい。
チェックアウトカウンターで話したら「番号は?」と。忘れたのでまた3Fまで上がって見にいく。下に降りて番号を言うと、紛失の場合は見つかるまで預かり金がいると。結局3Fのカウンターに届けられていたことがわかったのだが、またそれを取りに行きup降りてdown・・・なんてやっていたら時間がどんどん過ぎていった。

さっさと帰ろうと駅までジョグ。run
二子玉川駅でちょうど来た電車に飛び乗ってメールなんかしていたら・・・・逆方向だったことに気付いたshock
二つ先の駅で降りて逆の電車に乗り換えたところで、あれ?携帯どうしたっけ?と。

リュックの中を見たら・・・ない!
うそでしょ! と中身をガサゴソ。殺気だってやっているので周りの人が見ているのに気付いたがそんなの構っていられない。

そうしたら、ありました・・・・・coldsweats02
よかった。。。もう泣きそうになってたweep

慌てるといけないなあ。

で、早めに帰れるはずがかなり遅くなった。
喉はカラカラ、お腹はペコペコ。

渋谷でデパ地下に寄ってみたら、食品の値引きが始まっていた。
美味しそうなお花見弁当を200円引きでゲット。サラダも買った。

何だかドタバタでかっこ悪い日曜午後はこうして終了。
夜仕事しようと思っていたが他にやることもあってできなかった。
明日以降頑張ろう。

普段使っていないところをかなり動かしたので歩く度に痛い。
明日は筋肉痛だなあ。

Dsc00882

◆ 久しぶりのオープンセミナー開催です! 残り3席です。

<タイムマネジメントセミナー>

日時:5月9日(日)
場所:13:30-17:00 @池袋

詳細→http://gelato.cocolog-nifty.com/happycareer/2010/03/59-ca1b.html

 




By TwitterButtons.net

|
|

« 和粋&焼酎 miso bank@銀座 | トップページ | 思わぬミス(手抜き?)が発覚 »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和粋&焼酎 miso bank@銀座 | トップページ | 思わぬミス(手抜き?)が発覚 »